SSブログ
 

シャッキリした三陸わかめそば ゆで太郎@茨城県牛久市 [ ゆで太郎FC全メニュー]

P1190439

地元のセルフそば店へ行くことが多くなった、今日この頃です。
全メニュー制覇までもう少しですから・・

P1080922
ゆで太郎システムのFC店の牛久栄町店さんです。

2017年春からの新メニューをいただきたいと思います。

wakame.jpg
公式ブログにアップされた420円の新メニュー「三陸わかめそば」の写真。
ワカメがいっぱいですね。

さて、提供されたお蕎麦は・・・

P1190438
◆三陸わかめそば

以前から、トッピングメニューに「ワカメ60円」があります。
そば320円と合わせると380円になるんですけど、それよりも100円高いのです。
なぜなんだろうか?

ワカメが60円分じゃなくて、160円分入っているとか?

P1190439
ワカメは確かにたっぷりトッピングされています。
しかしトッピングメニューの2倍以上入っているわじゃぁない。
トッピングメニューのワカメは韓国か中国産だけど、これは三陸産だから高いのかな?

そんなワカメそばに、揚げ玉、擦りゴマ、そして輪切り唐辛子をトッピングしました。

P1190442
たっぷりワカメの温かい蕎麦をいただきます。
ワカメの香りがいいですね。

P1190443
ワカメのシャキシャキした食感もいい。
でも外国産と国産の違いは・・・よく分かりません。

P1190440
無料サービス券で「かきあげ」をいただきました。

P1190444
かきあげは、そばの丼の中へ。

P1190445
汁が浸みて、少し柔らかくなったかき揚げ。
汁の味を吸い込んだ衣が、油のコクとともに旨いですね。
かき揚げのタマネギやニンジンのシャキシャキした食感もいい。

おぉっと、これじゃぁ、かきあげ蕎麦の話になってしましました。

シャキシャキした香りのよい三陸ワカメそば、なかなか旨いです。

昨年12月には播磨灘産の海苔をトッピングした「のりそば」が登場。
そしてこの春からは、三陸産のわかめをトッピングしたメニュー登場。
国産の種物に拘っているのかな?

ごちそうさまでした。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 牛久駅


 
nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0