SSブログ
 

裏メニュー・カレーつけそば ゆで太郎@茨城県牛久市 [ ゆで太郎FC全メニュー]

P1190510

GWとはいえ、とりわけて何もないとんちゃんの生活。
セルフそば店へ行く頻度が増えました。

P1170153
地元にある「ゆで太郎システム」のFC店さん。

ゆで太郎では、頻繁に無料クーポン券を配布しています。
【春の無料クーポン券】をいただきました。

P1190103
今回のクーポン券は、いつもの「わかめ、コロッケ、かき揚げ、海老天」に「生たまご、カレールー」が加わって、6種類が1枚ずつあります。

「カレールー」ってのには、ビックリです。
トッピングメニューの中にあるカレールーは、完全にスルーしていましたからね。
でもカレールーを追加すると、グランドメニューにはない、裏メニューが誕生するんです。

と、いうことで先日は、温かい「かけそば」に「カレールー」をかけた「カレーそば」をいただきました。
 ⇒カレー好きにはカレーそば

今日はその「カレールー」を使った、もう1つの裏メニューをいただこうと思います。

P1190502
◆もりそば+カレールー

P1190503
冷たい「もりそば」です。
脇には紅生姜をトッピング。

P1190505
ネギもトッピング。

P1190504
無料クーポン券で追加した「カレールー」。
輪切り唐辛子をトッピングしましたよ。

さて・・・

P1190506
そばのつけ汁をカレールーに加えます。

P1190507
出汁の旨みが加わったことでしょう。

P1190508
そこへ一味唐辛子をドバドバっと。
ゆで太郎さんのカレーは辛くないですから、セルフで辛さを調整します。

さて、準備完了!

いよいよ蕎麦をいただきます。

P1190509
もり蕎麦投入!

P1190510
カレーがたっぷり絡まったそば。
冷水で〆てあるから、蕎麦の歯ごたえもいいですね。

P1190511
紅生姜をつけカレーに投入しちゃう。

P1190512
カレーと紅生姜って、合うと思います。

P1190513
唐辛子がいっぱいで、辛さもいい感じ。

カレールーは粘度が高いから、蕎麦に絡まりやすくて、すぐに無くなっちゃいます。
つけ汁を加えて粘度を緩くしながらいただきました

P1190515
完食!

カレーがほんの少し残っているところへ、蕎麦湯を注ぎます。

P1190516
カレー風味がある蕎麦湯。
これまた美味しいや!

カレーつけめんは、カレーたっぷりの味で蕎麦をいただけて、旨いです。
ただし冷たいところが難かな?
これは夏向きの料理かもしれません。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 牛久駅


 
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0