SSブログ
 

イタリアン・ダイニングバーで楽しく 楽天牛久西口驛前ホール@茨城県牛久市 [  牛久市]

P1190665

JR牛久駅西口にイタリアンのダイニングバーがあるんだけど、知ってる?
・・・というカミサン。
カミサンがお世話になっている美容院と同じビルにあるお店のことです。

そのお店のことは、とんちゃんも知っています。
ずいぶん前に、すっかり酔っぱらった勢いでお店に入り、酒だけ飲んだことがありましたから。
でも料理が旨いとか、ましてイタリアンだとかは、全く知らないのです。
 ⇒客も明るいダイニングバー 楽天本舗@茨城県牛久市

 

ちょっと調べてみたら・・・
JR常磐線荒川沖駅東口にある「イタリアワイン食堂 OSTERIA RAKUTEN.」(旧店名:楽天酒家 荒川沖東口店)が1号店、西口にある「楽天酒家 荒川沖西口店」が2号店で、牛久店は3号店らしい。
うーむ、確かに1号店はイタリアンです。
その系列なら、ここもイタリアンなのかもね。

どんなお店か行ってみましょう?
もし良かったら、お友達と行ってみようと思ってるの。
要するに下見に付き合えってことね。
まぁ、理由はどうあれ、食事ができるのは嬉しいです。(*^^*)

P1200656
場所は、駅西口のパチンコ屋さんの裏にあるビル。
かなり古いビルです。

P1200655
その1階にお店があります。
「楽天牛久西口驛前ホール」さん。

P1200654
お店が入っているビルは、窓枠がサッシじゃない!ってくらいに古いもの。
空きビルになっていたところを、この楽天さんがビルごと借りて、お店を募っています。

お隣の美容院さん主催のイベントの記事でこのお店のことも紹介ました。
 ⇒ブルーツリーまつり2017(1):ユニークでおいしいランチ
 ⇒楽天ナイトでライブ演奏! 楽天本舗@牛久市

でも実際は、その1週間前に、このお店で食事をしたんです。それが今回の記事。
だから事実と記事の順序が逆になっています。

 

古いビルを改造した店内は、かえってクラシックな感じで、落ち着いています。

P1190646
店内は木やレンガ造り風で、カントリー調のオールドファッション。
調度類も新品ではなく、オールドファッション。
ジャズが流れていて、とても落ち着いた感じです。

カウンター席もありますけど、いろんなタイプのテーブル席でゆったりした気分で食事をしましょう。

まずは飲み物から。

P1190639
生ビールはキリンラガーです。いいじゃないですか!ラガー!
瓶ビールは洋物、ギネスもあります。
ビアカクテルもあります。だってバーですもん。
角ハイや焼酎サワーもあります。

P1190640
カクテルがいろいろ。
ジンベース、ウォッカベース、ラムベース、テキーラベース。

P1190641
リキュールベースのカクテル。
実は、暗いところなので字がよく読めない・・・。
いや、ごめんなさい。ウソです。
老眼鏡をかけていないので、見えないんです。(;´ρ`)

P1190642
おかげで写真もブレています。
ウイスキーやスコッチ、ジン。

P1190643
ウォッカやラムも色々あります。

こういうドリンクがあるお店だ、ってことは知っていたんです。飲んだから。(*^^*)

P1190649
◆生ビール
カミサンは生ビール。キリンラガーです。
最近、ラガーが懐かしく、美味しく思うようになりました。
ぐるっと回って、戻ってきた感じです。

P1190648
◆ウォッカトニック
とんちゃんはカクテルで。

P1190656
◆ジンジャーエール
息子はジンジャーエールです。

ということで、ますは家族で乾杯!o(^▽^)o

 

フードメニューは・・・

P1190644
定番メニューは居酒屋っぽい?
・・・いやいや、ちがうぞ。
酒盗クリームチーズに蟹みそのコキール!・・・ほほぉ。(◎_◎)
マグロとアボカドのサラダ、生ハムシーザーサラダ。いいじゃないですか。
パスタやピザもあるよ。

P1190638
そして【おすすめメニュー】。
えぇー!w(*゚o゚*)w
かなりイタリアンっぽいじゃないのよ。
こりゃ当たりのお店だよ!

P1190647
【平日限定おつまみセット】があります。
「お好きなお酒+おつまみ3品で1000円~」
こりゃずいぶんとお得じゃないですか!(*^^*)

おっと、でもこれ【平日限定】なのね。
今日はだめ?やっぱりね・・・残念。 (*'ρ'*)

ということで、まずはサラダから。

P1190651
◆生ハムシーザーサラダ

P1190650
980円は高いなと思ったけど、この量ならリーズナブルですね。

P1190652
生ハムにブロッコリートマトなどのサラダ。

P1190653
この生ハムがかなり旨い。

ところで、フロア係の若いお兄さんが、バーテンダーもしているようで、カクテルがいろいろあるからどうぞ、って勧めます。
「スーズトニック」いかがですか?っていうんで、オーダーしてみました。

P1190654
◆スーズ・トニック
とんちゃん2杯目。苦みのある不思議な味がします。

P1190655
「Suze(スーズ)」という名のフランスのリキュールです。
「apéritif]って書いてあって、食前酒として飲まれているようです。

苦みのある不思議な味だなぁと思ったら、ゲンチアナという薬草の根を使ったリキュールですって。
だから食前に飲むのにはいい感じ。
でも食中酒としてはあまり向いていませんね。

P1190657
◆牛すじワイン煮込み

P1190658
ガーリックバターのバゲットがしっかり添えられます。

P1190659
とろとろに煮込まれた牛スジが旨い。

P1190660
そしてバゲット。

P1190661
ソースに浸して。

P1190662
ソースを浸したバゲット・・・これがまた旨いんですよね。(*^^*)

P1190663
◆ギネス
カミサンの2杯目はギネス。
旨いねぇ。。

P1190664
◆地鶏のロールカツ・デミ味噌ソース
なんだかやたらに長い名前の料理です。

P1190665
地鶏のカツに味噌仕立てのデミグラスソースがかかっている。

P1190666
地鶏を丸めてカツにしているから、肉厚で柔らかい。

P1190667
あぁ、このソースがまた旨いわ。
これまたバゲットにつけていただけます。

P1190668
◆シャーリーテンプル
息子にノンアルコールカクテルをオーダー。
グレナデンシロップをジンジャーエールで割ったもの。

P1190669
◆名前不明
爽やかなショートドリンクってオーダーしたら、出て来たもの。
旨いんだけど・・・甘い味がするから、やっぱ、とんちゃんには不向きです。

P1190671
◆ピザ・マルゲリータ

P1190670
バジリコの緑、モッツァレラチーズの白、トマトソースの赤がまるでイタリアの国旗、というピザ。ピザのカプレーゼってところかな。いや、ナポリのピザでした。

P1190672
パリっとしたピザが旨いです。(*^^*)

P1190673
◆角ハイボール
イタリアンに角ハイとは。
でもいいんです、これで。(*^^*)

料理は美味しい。
しかも一皿のポーションが大きくて、グループ客向きです。

カミサンはすっかり気に入ってしまって、女子会の予約を入れちゃいました。
実は、この記事を書いている今夜も、女子会の開催中です。

ごちそうさまでいた。
とんちゃんもまた来たいです。

関連ランキング:バー | 牛久駅


 
タグ:楽天
nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 4

stk

オステリア楽天は大分前にランチした事が有ります。
http://stk1031.blogspot.jp/2014/03/blog-post_21.html
ひたち野うしくの西口直ぐの所のGREEN POINTも同じグループの様です。
近くにひこいち堂があります。
http://stk1031.blogspot.jp/2016/06/010cafegallary.html
by stk (2017-07-09 12:55) 

とんちゃん

> stkさん
オステリア楽天はいい感じですね。
カミサンとランチに行ってみたいな、と思います。

by とんちゃん (2017-07-11 05:37) 

式守錦太夫

キリンラガーの生ビールは魅かれますね。
最近のキリンは一番搾りばかりですから。
ガーリックトーストはたまに無性に食べたくなります。
いいお店ですね、下見じゃなくてデートに使ってください(爆)
by 式守錦太夫 (2017-07-14 12:43) 

とんちゃん

> 式守錦太夫さん
キリンラガーに目が止まりましたか!
さすがお目が高い。(笑)
今回はカミサンの下見にお付き合い。
次回はデートにどうぞ、って言ったら・・・(x_x) ☆\( ̄ ̄*)
自分のデートに使ったら・・・想像するだに怖ろしい。
by とんちゃん (2017-07-15 04:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1