SSブログ
 

夏には涼しい、ぶっかけ鬼おろし ゆで太郎@茨城県牛久市 [ ゆで太郎FC全メニュー]

P1200282

週末のランチによく行くセルフ蕎麦店の「ゆで太郎」さん。
6月1日から「夏メニュー」が登場しています。

P1120596
地元にあるゆで太郎システム系のFC店。

campaign_1
夏メニューの1つは、季節のかき揚げの「夏野菜とゲソのかき揚げ」。
温かい蕎麦、冷たい蕎麦、そしてかき揚げ丼セットの3種類があります。
もう1つは「ぶっかけ鬼おろしそば」。
粗めの大根おろし「鬼おろし」を100gのせた蕎麦です。

夏野菜とゲソのかき揚げ」は温かいそばと冷たい蕎麦はいただきました。
 ⇒夏メニュー・夏野菜とゲソのかき揚げを温かいそばで
 ⇒夏野菜とゲソのかき揚げ・冷たいそば

だから今回は・・・かき揚げ丼セットか?
はたまた、ぶっかけ鬼おろしそばか?

 

P1190862
新しくなった券売機の前でちょっと考えます。
「かき揚げ丼セット」か「ぶっかけ鬼おろし」か。

今日も暑い・・・。
そういうときには「冷たいそば」が食べたい・・やはり「鬼おろし」だなぁ。
ということで、決定。
無料サービス券も使います。

P1200278
◆ぶっかけ鬼おろし

P1200279
冷たい「ぶっかけそば」の上に100gの鬼おろし、花かつお、かいわれがトッピング。
さらに、揚げ玉、すり胡麻をセルフでトッピングしました。

P1200280
紅生姜もトッピングしました。
酸味のある紅生姜は、サッパリしていて、揚げ玉のたぬき蕎麦に合うんですよ。

P1200281
サービス券でいただいたワカメ。

P1200282
ぶっかけそばに、ワカメもトッピング。
蕎麦のうえがトッピングでしっかり覆われました。
豪華ですね!(‐^▽^‐)

P1200283
小袋のワサビもいただきました。
では、いただきます!(合掌)

P1200284
たくさんの具といっしょにいただくぶっかけそば。
荒く卸された「鬼おろし」のザックリした食感に涼しさを感じます。
細かな「おろし」よりも、「鬼おろし」の方が蕎麦と絡みやすいように思います。

同じ480円の「鬼おろしぶっかけ」と「薬味そば」。
どっちにするか、迷うグッドメニュー2つ、という感じです。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 牛久駅


 
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1