SSブログ
 

山賊揚げはめしが進むヤバイやつ(*^^*) KITCHEN鑓水商店@札幌市 [ 愛しき食堂]

この投稿をInstagramで見る

とんちゃんさん(@tonchannikki)がシェアした投稿 -

 

P1220073

 

2年前に札幌に帰省した時のことです。
ランチには、地元にいるときと同じく、やっぱり食堂を目指します。

P1220098
【Deli & Ball】「KITCHEN 鑓水商店」さん。
基本は定食屋。居酒屋や仕出しもやっているお店です。

外壁が板張りで、ちょっとオシャレです。 

店内はカウンター12席 テーブル8席。
家族経営のお店ですけど、店員さんもいる、なかなかの繁盛店みたい。

P1220093 
定食メニューは肉系。
中央にある「定番定食」はザンギとカツ。

P1220089 
お店のおすすめメニューの定食は、No.1が山賊揚げ!
キムチ水餃子6個、焼き餃子10個、とんてき。
どれもボリュームありますよ。

P1220092
とんかつ食べくらべ定食だって?!
三元豚とホエー豚のトンカツ2種を食べ比べって、すげぇ定食だわ。

P1220090 
焼き餃子は、5個400円。6個の定食650円、10個の定食900円です。

P1220094 
カレーや丼物。
ドライカツカレーにオムライス。ソースかつ丼もあるわ。

P1220097
ドリンクはコーヒー200円。安いね。

P1220096 
生ビール中が400円。サワーやワインが380円。
こりゃ夜もいいじゃないですか。

P1220095
一品料理がいろいろ。

P1220091 
300円のサイドメニューもある。
これでアルコールをいただく、ってのもいいですね。

 

さぁて、こいつはチョイスに迷うタイプのお店ですよ。
お店のウリは、ザンギと餃子。そしてトンカツって感じ。

どれもいいなぁ・・・。
しかも、どれもヤバそうなヤツ。

迷ったならば、一番人気のメニューにしましょう。

ってことは、一番ヤバいやつ、か?!

P1220073 
◆山賊揚げ定食

P1220077
かなりのボリュームの鶏唐揚げです。
こいつは絶対、ヤバイやつだ。

ヤバそうな唐揚げ眺めながら、まずはお味噌汁をひと口。

P1220078
ワカメの味噌汁です。

P1220088

P1220083
キャベツにソースをかけていただきます。

P1220075
小鉢のサラダは、ブロッコリーに海老が入ってる。
こいつは豪華ですね。

P1220080
さぁて、デカい鶏唐揚げ

P1220074 
そうめんのつけダレみたいなものがある。
これをかけていただくのね。

タレかけの唐揚げ・・・うんめぇ。(*^^*)

P1220079
白飯は、茶碗にたっぷりありますよ。

P1220084
マヨネーズも添えられているんです。

P1220086 
タレ&マヨネーズの唐揚げ・・・またまた、うんめぇわ。(*^^*)

P1220087
ごはんお替りしちゃいました。
やっぱり、ヤバイやつだったわ。(*´ρ`*)

P1220072
◆アイスコーヒー
食後にアイスコーヒーをいただきました。

餃子や他のメニューも期待できそうです。
ここもまた来たいなぁ・・。

ごちそうさまでした。

食べログ: KITCHEN 鑓水商店

関連ランキング:定食・食堂 | 西18丁目駅西15丁目駅西線6条駅


 
nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント