SSブログ
 

祐天寺で愛され続けるお店でじゅうじゅう焼肉 きこり食堂@祐天寺 [ 愛しき食堂]

 

東急東横線の祐天寺駅近くでランチ。

祐天寺駅近くのお店と言うと・・・汽車が料理を運んでくれるカレー店・・・そう!

ナイアガラ。

今回はそのお店に行ってみよう!

 

・・・と思ったのですが。
残念ながら定休日。(*´ο`*)=3

 

ならば、大好きな食堂へ向かいましょう。(*^^*)

祐天寺駅東口のロータリーから真っ直ぐ伸びる祐天寺商店街。
駒沢通りに近いところにあるお店。

 

P1220821
【定食専門】と書かれた一軒家。

 

P1220822
「きこり食堂」さん。
古風な感じの行燈に書かれています。

 

 P1220823
営業時間は午前11時半~午後11時。

 

P1220824
入り口の脇にはワックスで作ったサンプルが並ぶケース。
古いサンプルが歴史の長さを表しています。

P1220825
サンプルケースにメニューが置かれています。

【おすすめ定食】
トップは、豚肉じゅうじゅう焼定食
「じゅうじゅう焼」っていうのは、鉄板焼のだよな?
なんとも美味しそうな料理名。(*^^*)

ロースしょうが焼き目玉付定食。
すんごくボリュームがある感じの料理名です。

どれも美味しそうな定食です。
その中でも「じゅうじゅう」っておが、魅力的な響きです。

 

店内は奥に長くて、左側にカウンター15席ほど。

カウンターの中にはご高齢のご主人と奥様がいます。

 

P1220828
カウンター席に座ると、奥様がお茶を出してくれます。

 

P1220834
改めて、壁に掲げられた黒い札が並んだメニューを眺めます。

ロースしょうが焼き定食、かつ丼定食(かつ丼の定食って、どんなだ?)
オムライス・・・ヤバ!w(*゚o゚*)w
オムレツ定食、玉子チャーハン
肉えのき玉子とじ定食、肉入モヤシイタメ定食、肉入ニライタメ定食、肉入野菜イタメ定食(長名です)
とんかつ定食・・・どれも魅力的です。

 

あれ?じゅうじゅう焼がないぞ?

でもホワイトボードの【当店のおすすめ品】の中にありました。

 

ポークかつ煮、新さんま焼目玉付っていうのも美味しそう。
メニューを見れば見るほど、目移りします。

いかん、いかん。(;´ρ`)

ファーストインスピレーションを大切にしましょう。

 

P1220827
◆豚肉じゅうじゅう焼き定食
ごはん、みそ汁、お漬物がついています。

 

P1220826
メインの「じゅうじゅう焼き」は、鉄板の上でじゅうじゅう湯気を上げながら叫んでいます。

いかにも美味しそう。(*^^*) 

 

P1220830
炒めた肉と野菜に卵がザックリと絡められ、しかもその卵がトロっと半熟。

こりゃますます旨そう!(^∇^)

 

P1220831
濃厚で甘い醤油ダレが絡まった豚肉。
そこにトロリとからまる半熟玉子。

 

うんまー!o(>▽<)o

やっぱり、うまいぞ。 

 

P1220832
これは白飯が進みます。 

 

P1220827 - 2
豆腐とワカメ、揚げの味噌汁。
古典的な味噌汁ですね、美味しいです。

 

P1220827 -3
自家製のキュウリの漬物が、グッドアクセントです。 

じゅうじゅう焼きのボリュームはたっぷりあって、ご飯をお替りしたくなるパワーです。

 

P1220833
食事を終えるとコーヒーが出されます。 

ボリュームもあるじゅうじゅう焼き、旨いぞ!\(^▽^)/
コーヒーまでついて、850円がグッドプライスです。

 

祐天寺の方々に愛され続けているお店。
多くの芸能人が来られるみたい。
中越典子さんに会った!なんて人もいますよ。

これからも長らく愛され続けてくださいませ。

ごちそうさまでした。

食べログ: きこり食堂

関連ランキング:定食・食堂 | 祐天寺駅中目黒駅


 
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 4

キーマ

ナイアガラ、名物駅長さんが亡くなられたと
聞きましたがまだお店はあるんですね(^^
むかし祐天寺付近でバイトしてて
こちらの店は気になってました!
じゅうじゅうって鉄板の上で焼ける肉
学生時代のようで旨そうです♪
by キーマ (2018-01-29 10:55) 

とんちゃん

キーマさん
去年4月に亡くなられたんですよね。
銀河鉄道で逝かれたそうで、いまでは名誉駅長さんだそうです。
ご存命中に伺えばよかったなぁ、と残念です。

by とんちゃん (2018-01-31 07:09) 

式守錦太夫

カツ丼定食に興味津々(笑)
前後のお品書きを見るとやっぱり、丼に入ったカツ丼に、
普通に味噌汁と「ご飯」がついてくると思うので、
巨漢Kさんと一緒に行ってみてください♪
by 式守錦太夫 (2018-02-02 01:09) 

とんちゃん

> 式守錦太夫さま
やっぱり、「かつ丼」に味噌汁と「ご飯」ですよね!
巨漢のKさんは大喜びしそう。(笑)
次回があったら、チャレンジしてみようかな。
by とんちゃん (2018-02-02 05:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント