SSブログ
 

居酒屋ランチ、定食にはカレーライスまである 目利きの銀次@虎ノ門1丁目 [ 東京ランチ]

 

平日のランチに、大食系男子・巨漢のKさんを同行です。

大食い系と同行・・・と言うことは・・・はい!
そういうお店に行くんです。(*^^*)

虎ノ門交差点近くのお店を再訪です。 

P1220819
漁港直送目利きの銀次」さん。
魚民などを経営するモンテローザのお店で、「月の宴」からの衣替え。


魚自慢の居酒屋ですから、海鮮丼がウリ。
なので、前回は鮪三種丼をいただきました。
 ⇒居酒屋ランチで、まずはイチオシの海鮮丼を

 

このお店のもう1つのウリはこれ!

P1220603
【ランチ営業実施中 ご飯!味噌汁!カレー! お替り無料】

カレーのお替り無料ですよ!
大食い系には嬉しいサービスでしょ。(*^^*)

 

P1220604
ただし条件があります。
小さく「定食ご注文のお客様に限ります」と注意書きが書いてありますよね。 

「定食」じゃないと、このサービスはありません。
海鮮丼は、カレー無料じゃないんですよ。

というわけで、 今回はカレーお替りを試してみたくて、定食で攻めてみたいと思います。(*^0゚)v

P1220601
お店は長い通路を抜けて2階。
靴を脱いで入ります。 

前回は1人だったので、掘りごたつの大テーブルで相席でした。
今回は2人だったからか、個室に案内れました。

メニューは・・・

P1220587
前回いただいた海鮮丼系
こっちはマグロ中心。

 

P1220588
海老やサーモンの海鮮丼もあります。
シーフードカレー丼500円、牛丼400円は、安いですね。

 

P1220590
ロースビーフ丼、うなぎかば焼き丼という豪華丼もあります。 

でも今回は、丼系はスルーして定食で攻めるんです!

 

P1220589
そして【こだわりの定食&丼】のメニュー。
刺身定食1050円や焼き魚定食880円です。

 

お得な定食があります。 

P1220605
表の看板にあった日替わり定食。(写真は前回のもの)

今日の日替わりは「牛鍋定食」
とんちゃんは、それにすっかな?

唐揚げ定食もございますます。」と店員さん。
唐揚げ」に巨漢のKさんが、ビビッと反応します。(*^^*)

というわけで・・・

 

P1230358
◆唐揚げ定食
巨漢のKさんのチョイス。

P1230359
揚げ立ての唐揚げが7個。
かなりボリューミーな定食ですよ。

「おいしいです!」\(^▽^)/
と、Kさんに好評です。

 

P1230352
◆牛鍋定食
とんちゃんのチョイス。

では、いただきます!(合掌)

 

P1230360
ゴボウ?のサラダがついています。

 

P1230353
メインの「牛鍋」は、すき焼き、ですね。

 

P1230354
こんなオシャレなお皿に入っています。

 

P1230355
すき焼きだから、生玉子がついています。

 

P1230362
そしてご飯

すき焼きに生玉子、そして白飯・・・どうやっていただこうか?

すき焼きを玉子に絡めていただく・・・ノーマルです。
はたまた、白飯に生玉子で、卵かけご飯・・・やや変則ですかね。

 

P1230364
ノーマルに、牛肉に卵を絡めていただきましょう。
美味しいです。(^∇^)

 

P1230365
ご飯に具をドドッとのせて、すき焼き丼風
これは旨いぞ。(*^▽^*)

 

P1230356
お味噌汁と・・

 

P1230361
沢庵もあります。

こうして、すき焼きでご飯を1杯完食!

 

さぁて・・・ここからです。σ(゚ー^*)

 

P1230351
【ごはん・味噌汁・カレー セルフコーナー】へ向かいましょう。(*^^*)

 

P1230371
ごはん・味噌汁・カレーが並んでいます。

 

P1230366
◆カレーライス丼
ご飯丼に、ライスとカレーをとって、カレー丼です。

 

P1230369
カレーが不味いわけはない。
いえいえ、スパイシーでしっかり美味しいです。(*^^*)

 

P1230370
残っていた生玉子をかけました。
カレーがマイルドになりますね。

 

P1230372
ご飯をもう1杯いただいて、卵かけごはん
すき焼きのタレも交じって、これまた美味しいです。

定食&カレーライス・・・1度で2度おいしいランチです。
大食系の方にはお勧めのランチですよ!(*^0゚)v

でもダイエット中の方にはお勧めできません。
とんちゃんもその1人なのですが・・・(;´ρ`)

ごちそうさまでした。

関連ランキング:居酒屋 | 虎ノ門駅霞ケ関駅内幸町駅


 
nice!(9)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 1

Pareto optimumu

Merhaba
Paylaşımı beğendim. Güzel görünen yemekler :)
by Pareto optimumu (2023-06-16 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント