SSブログ
 

朝そば・鬼おろし&かきあげ、そして納豆 ゆで太郎@茨城県牛久市 [ ゆで太郎FC全メニュー]

 

休日には頻繁に食べに行くセルフそば店。

P1080922
(株)ゆで太郎システムのFC店「ゆで太郎」さん。
モーニングメニューをいただきにやって来ました。

morning
「朝ごはん」のメニューは、丼セット朝そばがあります。

その「朝そば」の「おろし」が2017年夏メニューから「鬼おろし」に変更にマイナーチェンジ。

「朝そば(鬼おろし)」にはもれなく「かきあげ」がつきます。
その「かきあげ」を「わかめ」にチェンジすることもできます。

ワカメにチェンジした「鬼おろし&わかめ」は、いただきました。
 ⇒朝そば・鬼おろし&わかめをぶっかけで(冷たい蕎麦)
 ⇒朝そば、鬼おろし&わかめに生玉子までつけて(温かい蕎麦)

でも「鬼おろし&かきあげ」は未食だった!

ということで、今朝は・・・

P1230374
◆朝そば・鬼おろし&かきあげ@温かい蕎麦 
温かい蕎麦に、鬼おろし、かきあげ、そしてサービス券で納豆をつけました。

 

P1230375
温かい蕎麦には、すりゴマと輪切り唐辛子。

 

P1230377
鬼おろし=粗い大根おろしです。

 

P1230376
もれなくついてくる「かきあげ」。 

 

P1230379
かきあげと鬼おろしをトッピングした温かい蕎麦。

 

P1230381
鬼おろしは、目が粗いからお蕎麦に絡まりやすくて、美味しいです。

普通の大根おろしよりも鬼おろしの方がお蕎麦に合います
このメニュー変更を行ったゆで太郎システムさんはエライ!\(^▽^)/

 

今回は、さらにもう1つあるんです。

 

P1230378
納豆です。
だって、朝食ですからね。

 

P1230382
さて、この納豆をどうやっていただくか・・・

ご飯があれば納豆ご飯なんだけど・・・蕎麦&ご飯は多いよね。

 

ということで・・・ 

P1230383
やっぱりお蕎麦にトッピングです。

納豆蕎麦ね!

 

P1230385
納豆とかき揚げをいっしょにいただく。
その味やいかに・・・

ふむふむ、けっこう旨いわ。

鬼おろしも納豆も美味しいですね。

 

でも・・・

 

P1230386
汁に残ってしまいます。
輪切り唐辛子の赤が美しい。

納豆&鬼おろし交じりのお汁・・・これまた乙ですな。(*^^*)

ごちそうさまでした。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 牛久駅


 
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント