SSブログ
 

千歳空港イチオシのフレッシュ・ソフトクリームはこれ プロント@千歳空港 [ 北海道]

 

P1240873

 

3月に帰省した時のこと。
千歳空港でランチを食べました。

ラーメンを食べよう!という、とんちゃん。
しかし全く賛同しない家族。
それぞれ別にランチをいただきました。

家族が合流してから、登場時刻まで少し時間があるからお茶にしようか・・・

 

そうだ!北海道だから、美味しいソフトクリームを食べよう!\(^▽^)/

というとんちゃんの提案に、今度は家族も賛同。

 

千歳空港には、美味しいソフトクリームをいただけるお店がいっぱいあります。
老舗の雪印パーラーか、きのとや、ルタオ、ロイズ・・どこがいいかな・・・

するとカミサンが発言。
「マツコの知らない世界」で千歳空港一番のソフトクリームが紹介されていた、というのです。
 ⇒TBS「マツコの知らない世界」2017年6月6日放送「ソフトクリームの世界」
  :https://www.tbs.co.jp/matsuko-sekai/old/20170606.html

えっ!どこ?(*゚Д゚*)ェ…

えっとぉ・・・店名は忘れちゃったけど・・・
どこにでもあるお店なんだけど・・・レストラン街の上の階にあるお店だって。

どこにでもあるお店?4階の?
えっ?プロントのこと?

プロントに美味しいソフトがあるって?
まさかぁ?

半信半疑で4階へ向かいました。

 

P1240871

「PRONT」(プロント)ありました。

おうおう!確かにソフトクリームのデッカイ看板がありますよ。

 

P1240872 

ホルスタイン生ソフトクリーム

「岩瀬牧場」のソフトクリームだそうです。

 

へぇー!千歳空港店限定のメニューなんですね。

こりゃ、美味しいかも。

・・・ってんで、家族分をオーダーしました。 

 

P1240873

◆ホルスタイン生ソフトクリーム

低温殺菌のノンホモジナイズド牛乳を使用し、卵を使わない、牛乳だけのソフトです。

 

P1240875 

とってもフレッシュなソフトクリーム。
牛乳をそのままソフトにしたような、牛乳を食べているかのようなソフトクリーム。
マッタリ濃厚なソフトクリームじゃない、その真逆のタイプです。

こういうタイプのソフトクリーム、好きなんです。(*^▽^*)

 

P1240878

しかもコーンのずっと奥までアイスがいっぱい入ってる。

 

P1240879 

こーんな先っぽのところまで、アイスがいっぱい。

 

サッパリした牛乳みたいなアイス。
とっても美味しい。

確かにおすすめのソフトです。

 

最後に「岩瀬牧場」のこと。

岩瀬牧場は砂川市で乳牛200頭から牛乳を搾っている牧場です。
 ⇒岩瀬牧場HP:http://www.iwasefarm.co.jp/

プリンやチーズケーキ、ジェラートなどのスイーツも製造・販売。
自家製のモッツァレラチーズを使用したパスタやピッツァが人気のレストランもあります。

しかしソフトクリームはない!
食べられるのは、以下の場所だけ。
 ・新千歳空港内4Fプロント(ここ!) 
 ・道央自動車道砂川SA(上下)
 ・東北自動車道鶴巣SA(上下)・羽生SA(下) 
 ・佐藤水産(株)(オールドリバー・宮の森店・羊ケ丘通り店) 
 ・道の駅ひがしかわ「道草館」(東川町) 
 ・湯香郷(札幌市) 
 ・宝水ワイナリー(岩見沢市) 
 ・アルテピアッツァ美唄(美唄市)
 ・可否茶館ジェラテリア・ヴェリタ(札幌市)
 ・支笏湖畔観光土産ほか 

機会があったら、みなさまもどうぞ。
ごちそうさまでした。

関連ランキング:ダイニングバー | 新千歳空港駅


 
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント