SSブログ
 

食堂でテッパンのラーメン&餃子 麻香@茨城県龍ヶ崎市 [ 愛しき食堂]

とんちゃんさん(@tonchannikki)がシェアした投稿 -

P1250180 

 

「食べログ」に1件の口コミもない食堂に向かいました。
そういうお店がまさに好きなんですよ。

ネット上では「たー坊の頑張ろう茨城!」さんの2012年の情報があるのみ。いま営業しているかどうかもわからないお店です。
 ⇒たー坊の頑張ろう茨城!「ラーメン~麻香 龍ヶ崎市」

場所は竜ケ崎駅から2キロほど東のところ。

P1250175
【御食事処】の暖簾が下がる「麻香(あさか)」さん。
ちゃーんと営業されていました。(よかった!)
1階が店舗、2階が住宅という店舗兼住宅のお店。

P1250194
右側が通常のフロアになっています。 

P1250179
6人掛けのテーブル2卓とカウンター5席。
カウンターの上には庇があって、蕎麦屋や和食のお店みたいで、落ち着いた感じです。

P1250176
メニューは・・・
定食が、とんかつやフライ系。中華もあります。
アジフライなんて意外に美味しいかも。
カレーライス600円、カツカレー900円もいいですね。
和洋中、いろいろあるってことです。

P1250177
ラーメンは、なんと500円!安いぞ!ヽ(*'0'*)ツ
餃子が350円だ。

P1250178
中生ビールは500円。

何にするかちょっと迷いますけど。。。
ここはラーメンにしましょう。 そして餃子も。
ラーメン&餃子、こりゃもうテッパンですね。

P1250181
器は反高台丼。

P1250182
◆ラーメン 

P1250183
トッピングは、チャーシュー、メンマ、ホウレンソウ、そして全体に散らされたネギ。

P1250184
透明感があるスープには薄っすらと油が浮かんでいます。
味はシンプルな中華そば系。

P1250187
麺は中細のストレート。(写真は全くのピンボケ)
ツルリンとした、のどごしのよい麺です。
麺の茹で加減もいいですね。食堂でありがちな柔らかめじゃありません。

P1250185
チャーシューは肩ロース。
歯応えがあって、しっかりと味が染み込んだチャーシューは、白飯に合いそうです。

P1250186
メンマも味が浸みこんでいる。
このラーメンは、ライスを合わせるのがグッドですよ。

P1250190
ナルトが沈んでいました。
実に古典的スタイルのラーメンです。

P1250180
◆餃子
ラーメンには餃子ですね。

P1250191
しっかり焼き目のついた餃子。

P1250193
プックリしていて、餡がいっぱい。
これまたジューシーで美味しい。

白飯食いてー!o(>▽<)o
でも今日は白飯抜きです。

こういうところのラーメンとか餃子って、ほのぼのと美味しいです。
機会があったら、とんかつ食べてみようかな。
いや、ラーメンライスかな。(いかんけど)

ごちそうさまでした。

食べログ: 麻香

関連ランキング:定食・食堂 | 竜ケ崎駅


 
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント