SSブログ
 

昼から餃子にビール、もうたまらん! 肉汁餃子製作所ダンダダン酒場@北千住 [ 東京ランチ]

View this post on Instagram

とんちゃんさん(@tonchannikki)がシェアした投稿 -

 

P1260546 

北千住でのランチどき。

P1260552
不思議な雰囲気のお店。
餃子の【餃】の字を看板に掲げるお店。
【肉汁餃子製作所】って、餃子専門みたい。

いや・・・「ダンダダン酒場」って、居酒屋かい!( ̄□ ̄;)!!

大衆酒場ならぬ、【大衆餃子】の赤提灯が、実におかしい。

 

P1260551 
店内は、居酒屋の雰囲気。
鉢巻を巻いたイナセなお嬢さんたちがフロア係です。

おっと、昼間から飲んでいる客がいますよ。(*^^*)

P1260541 
ランチどき限定の肉汁餃子ライス。
餃子に温泉玉子、スープつきで630円。いいじゃないですか。

P1260542 
元祖肉汁焼餃子。6個460円。
全粒粉の皮に豚肉の餡が入った餃子は手作り。
肉汁が飛び出るほどにジューシーな餃子だって。
嬉しいじゃないですか。o(^▽^)o

つまみが380円。安いなぁ。

生ビールはプレモル480円。
これまた、いいじゃないですか!

よーし、もう決まった!

「ビールと餃子!」
これしかないですよね。

 

P1260540
◆プレミアムモルツ
昼酒・・・もう最高です。(*´▽`*)

お通しはないようです。これまたいいですね。

ビールを飲んでいたら、餃子が出来上がりました。

P1260544 
◆元祖肉汁焼餃子
しっかし焦げ目のついた焼き餃子が6個で460円。グッドプライスです。

P1260545 
しっかり厚みがある餃子。見るからにウマソー!

P1260546 
大き目の餃子、まずは、そのまま一口。
んーん、ジューシー!o(>▽<)o

P1260547 
肉がたっぷり入った餃子です。

P1260543
薬味に【自家製ラー油】

P1260548 
ラー油タップリでいただきます。
うん、うまいわ。

P1260550
そしてビールお替り!σ(゚ー^*)

餃子にビール、最強のコンビ。
しかも餃子が旨いし、ビールがプレモルだもん。
こりゃ、止まりませんわ。

昼酒、ごちそうさまでした。

関連ランキング:居酒屋 | 北千住駅牛田駅京成関屋駅


 
nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 2

ダイチャン

ほらぁ、とんちゃん飲んでないとか言っちゃって結構飲んでるじゃない。
ハシゴじゃないけど、、、。

多分、同年齢くらいだと思うけど、元気ですね。
体には気をつけてください。

話を戻して、餃子定食は、やっぱり珍来かな。
店舗によって焼きのテクが違うけど。
牛久柏田△、牛久岡見☓、つくば千現○


by ダイチャン (2018-12-04 09:26) 

とんちゃん

> ダイチャンさん
餃子を目の前にして、仕事もない、車の運転もない。
そりゃ、ビールでしょ!(*^^*)
珍来の餃子定食!
なるほど、餃子が大きいから、定食にはいいですね。
珍来・珍來にはいくつかの系列があって、それもテクの違いの理由かもしれませんね。
by とんちゃん (2018-12-05 05:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント