SSブログ
 

ブルーツリーまつり2019(1) フード&ドリンクと蜂蜜 @茨城県牛久市 [  牛久市]

P1290961

 

P1290878

JR常磐線牛久駅の西口にある自然美容院「Blue Tree」さん。
⇒Blue Tree facebook:https://www.facebook.com/ao3bluetree/

5月26日(日)に、その8周年祝いイベント開催されました。

P1290879
11:00~16:00はブルーツリー商店街まつり

30度を越える猛暑の中で開催されました。

ユニークなプロのお店がいっぱい出店しています。

P1290980
場所は牛久駅西口の駐車場。

とんちゃんの飲み食い&お買い物を紹介します。

P1290962
カウンターでドリンクがいただけるお店。
「ブルース兄弟」「喫茶&Bar duらん」さん。

 

ブルース兄弟」さんは、荒川沖駅東口にある「バー・ジミヘン」さんとその弟の「pub JANIS」さんのコラボ。pub JANISのこと⇒駅すぐ近くのスタンディングバー pub JANIS@土浦市

 

「duらん」さんは、奥に建っているビルの2階に、最近開店したバーです。

お店のカウンター座ってタバコをくゆらせていらさはるのは、楽天酒家のオーナーさん。
バー・ジミヘン、pub JANIS、duらんは、そのお弟子さんたちみたい。

P1290962 - 2
フレッシュミントのモヒートがあったりします。
前回いただいて、旨かったぁ!
ブルーツリーまつり2017(1):ユニークでおいしいランチ

今回は・・・

P1290961
まずは、生ビールを1杯! 

 

P1290954 
ジャマイカ料理のBROCKENGRILLさん。
プロのお店じゃないんだけど、ここが好きなの。σ(゚ー^*)

P1290955 
スモーカーで焼き上げたジャマイカ料理の「ジャークチキン」が、スモーキーで旨いんですよ。
パンだと400円、ライス付きは700円。

P1290956

P1290958 
◆ジャークチキン

P1290959 
チキンがスモーキー!
ソースがスパイシーでピリ辛。
だもん、旨いのよ。(^∇^)

 

P1290978
ガレットのシャンドゥブレさん。
オシャレなガレット。とんちゃん向きじゃないよな・・・

 

P1190714
「風来房 たけちゃん亭」さん。ここはプロのお店。(2年前の写真です)
移動式カーの創作多国籍カフェ・エスニック・アジアン料理のお店です。

P1290972 
荒川沖のジョイフル本田近くに「アジア食堂Sunny Spice」の支店です。
そっちのお店ではランチをいただきました。
タイ風にエスニックなランチを アジア食堂Sunny Spice@茨城県土浦市

P1290971
ガパオライスやカオマンガイもいいのですが・・今回はドリンクで!
荒川沖のお店は車で行くのでお酒は飲めない。
だから、今回はアルコールをいただきます。

P1290970
インドネシアのビンタンビール。
自家製ジンジャーハイボール、塩レモンサワー。
いいじゃないですか!

P1290974
自家製ジンジャーハイボールや塩レモンサワーの素があります。

P1290973
自家製ジンジャーハイボールの素。ウイスキーが入ってるの?

P1290976
◆自家製ジンジャーハイボール
ジンジャーが利いていて、アルコールも多いよ。(^∇^)

 

P1290977
これまた人がいっぱい並んでいるお店。
「つくばねファーム」さん。
つくば市にあるイチゴ農家さん。
つくばねファームHP:http://tsukubanefarm.com/

 

P1290966 
かき氷のお店です。
暑いから、冷たいものが欲しいですよね。

しかもここのかき氷はすごい。

P1290968
◆イチゴジャム氷
イチゴシロップじゃない、つくばねファーム自家製の無添加苺ジャム!
しかも今年ののかき氷はポーションが大きい。

P1290967 
しかも苺ジャムが、氷の中にもあって、2段のジャム!

だから、とっても美味しい。(*^^*)

 

P1290979
スイーツやビューティーのお店がいろいろ。

 

P1290963 
「はちみつ蜂小屋」さん。

P1290964 
養蜂業の「蜂小屋」さんです。

P1290965 
つくば産と新治産のアカシアのはちみつ。
八郷産のふじ蜜と百花蜜。

P1300083
新治産のアカシアを購入。

P1300082
土浦の山田さんが作っているハチミツ。

P1300081
可愛い蜂がトレードマーク。
「へ」(やま)に「田」で「山田」さんですね。 (*^^*)

お昼の部はこんな感じ。

夜の部は、次回の記事にします。


 
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 2

stk

牛久と言えば、NHK大河ドラマいだてんで牛久シャトーが映っていました。
by stk (2019-06-02 20:56) 

とんちゃん

> stkさん
「いだてん」ビデオで見ました。
牛久シャトーが出ずっぱり、って感じ。
去年の年末にエキストラの募集があったことを知りました。
応募すればよかったなぁ・・・。
by とんちゃん (2019-06-05 07:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント