SSブログ
 

大量野菜が溶け込んだスパイシーカレー食べ放題で食いすぎ もうやんカレー虎ノ門店@神谷町 [ 東京ランチ]

この投稿をInstagramで見る

とんちゃんさん(@tonchannikki)がシェアした投稿 -

 

P1300381 

 

ランチタイムにナン食べ放題、というカレー店はよくあります。
でも、サイドメニューやサラダも食べ放題は少ない。
ましてそれが1,000円というのは珍しい。
しかも旨い、というのだから、嬉しい。

神谷町駅のすぐ近くに開店した、そんなカレー屋さんに再訪です。

P1300124
「もうやんカレー」さん。(前回の写真)
1997年に西新宿で開店以来、今では11店舗にまで拡大しているお店です。
先日、2人で行った記事をアップしました。
 ⇒大量野菜が溶け込んだスパイシーカレーがランチに食べ放題 もうやんカレー虎ノ門店@神谷町

今回は4人で再訪です。

P1300122
カレー3種、タンドリーチキン、野菜料理が20種類以上がお替りし放題で、税別1000円です。

お店の外の行列に並んで待ちます。
席が空いたらレジで料金を支払い、フロア係(店長?)のイケメン男性が、席に案内してくれます。

P1300117
店内は、入ってすぐに料理が並んだテーブルがあります。(写真は前回のもの)
テーブルの右の壁に向かってカウンター席。
表の通りに向かったカウンター席もあります(この写真を撮っているところ)。

P1300407
今回は、奥にあるテーブル席スペースへ。
テーブルじゃなくカウンター席でした。

P1300408
おや、壁に青いサーフボードが架かっている。

P1300084
テーブル上に、大きなお皿が1枚置かれて、これに料理を好きなだけ盛ります。(写真は前回のもの) 

P1300390 
◆タンドリーチキン
数少ない肉料理です。
タンドリーというより、マサラ味チキンです。

P1300391
◆もうやんはるさめ

P1300118
◆もうやん式おうどん
人気のうどんです。カレーうどんだもんね。

P1300392 
◆サラダ類
サラダの素材は、種類がすごくいっぱいある。
枝豆、つぶつぶコーン、ねぎみじん切り。

P1300394 
シャキシャキ大根、千切りキャベツ。パイナップルもあります。

P1300395 
ネバネバオクラサルサつぶ野菜
もやしナムルは、もうやんマサラとスパイスで仕上げてある。
にんじんマサララペは、細く切ったニンジンサラダのキャロットラペのマサラ味。
その奥には、たまねぎピクルス燻製たくあん

P1300393
ふかしじゃがいも
メークインを蒸かしたもの。
これまた、人気メニューの1つらしい。

ということで・・・

P1300381
◆1皿目:サラダ
まずはサイドメニューをいろいろ。 

P1300384 
このサルサつぶ野菜がスパイシーで、とんちゃん好きです!(^∇^)

P1300383 
もうやんはるさめは、マサラ味でスパイシー!
春雨ってデンプンからつくるんだけど、うどんなんかよりもカロリーが低いんですよ。

P1300388
もうやん式おうどんは、要するにカレーうどん。うどんに腰があります。

P1300404 
テーブル上には【漢方スパイス】が置いてある。

P1300405 
【抗酸化作用・アンチエイジング】にいいらしい。
でも、味はよくわからない。

P1300386 
ふかしじゃがいも

P1300387 
メークインだから、ホクホクじゃなく、しっかりした食感です。
軽く塩味がついているんですけど、その塩加減が実に絶秒!

P1300385
「海の精やきしお」がおいてあります。塩不足の方はどうぞ。
この「海の精」本当の国産塩。詳しくは、この記事をご覧ください。
 ⇒「海の精」と国産の自然海塩 

 

さて、サラダやサイドメニューをいただいてから、いよいよカレーをいただきます。

ライスは2種類。

P1300389
◆キヌア入りライス
白いライスは、キヌア入り。

P1300085
◆スパイスライス
そして黄色いターメリックライス。

カレーは3種類じゃなく、実は4種類あるんです。

P1300107
◆牛タンBEEFカレー、豚バラPORKカレー、20倍カレー

P1300108
右が牛タンカレー、左手前が豚バラカレー、その奥が20倍カレー
牛タンカレーと豚バラカレーは、具が底に沈んでいます。
そして時々お店の人が、ゴロンと大きな具を足しています。

P1300103
ほうれんそうカレーがあるけど、今回はいただきませんでした。

P1300396 
◆2皿目:カレーライス
右奥が牛タンカレー、左奥が豚バラカレー、そして左手前が20倍カレー
20倍カレーは、単独で食べると、恐ろしく辛いです。

P1300397 
豚バラ肉の大きな塊が入っている豚バラカレー
あまり辛くありません。

P1300400
20倍カレー
単独で食べると、辛さが口の中にいつまでも残ります。

P1300401 
こいつは、普通のカレーとミックスして食べるのがベターです。

P1300399
口直しに、タンドリーチキンたまねぎピクルスを用意しました。

P1300403 
最後にコーヒーサーバーからコーヒー

P1300406
最後にコーヒーをいただいて。

美味しかったです。
ずいぶと食べてしまった。今日もカロリーオーバーだ。(;´ρ`)

ごちそうさまでした。

関連ランキング:カレーライス | 神谷町駅御成門駅六本木一丁目駅


 
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント