SSブログ
 

ふらーっと立ち寄る串焼がウリの居酒屋さん うずまさ@茨城県牛久市 [  牛久市]

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿 -

 

P1340271

 

カミサンが実家に帰った週末、とんちゃん一人で飲みに出ました。
以前から気になっていた居酒屋さんへ。

P1340261
「やきとり」の赤提灯が目印です。

P1340262 
「居酒屋うずまさ」さん。

P1340260 
構えの広い住宅兼店舗。落ち着いた感じの外観です。

 

お店は、厨房担当のご主人とフロア係の奥様がいます。

P1340281
店内は左手が座敷で、2人用と4人用の座卓が2卓づつ。
右手にもテーブル席があるようですが、先客がいたんで、座敷に上がりました。

P1340267
まずは、飲み物。
瓶ビールにしましょう。

P1340263
◆瓶ビール
キリンラガーの中便です。

P1340264 
◆お通し
お通しはカボチャの煮物。
ホクホクして甘いカボチャ。江戸崎カボチャだそうです。

P1340269 
メニューを眺めたんですけど、今日のとんちゃんにピンとくるものがない。

P1340278
壁にメニューの短冊が張ってあります。

P1340266 
【おすすめ品】は、鶏刺身、モツ炒め、鯵フライ、鶏手羽先塩焼、蛸ブツ、豚バラ串、ししゃも焼、ウインナーソーセージ。
どれもメニューに載っていない料理みたいです。

鶏刺身いいなぁ。また当たるかな?
いやね、以前に全く別の店で食中毒になりましたからね。
カンピロバスター。このお店じゃありませんよ、念のため。

よし、今夜は、タコにしよう。

P1340271 
◆蛸ブツ

P1340272 
タコって、シコっとした食感が面白い。
はじめは無味のくせに、噛みしめると、隠れていた旨味がジワーっと出てくる。

P1340273 
タコの足だけでなく、帽子もあります。
歯応えは、こっちの方が好きです。

タコには、やっぱ日本酒を合わせましょう。

P1340274 
◆日本酒
ぬる燗を1合調子で。

お酒を飲みながら、話好きの奥様とお話。
「だらー」という語尾が聞こえたので尋ねたら、奥様は静岡県ご出身だそうです。

ここは焼き鳥、串焼きのお店なんだよね、と奥様。
おっとそうそう、表の赤提灯は「やきとり」でした。

P1340277 
メニューの表紙は「串焼」です。
それじゃあ、串焼きをいただかななければ、帰れませんね。

P1340279 
◆カシラ
カシラをタレで焼いていただきました。
鶏じゃなくて豚ですけど。これ好きなんだもん。

P1340280
◆ウーロン割
串焼きのドリンクは焼酎だな。
ではウーロン割で。
このあと、ウーロン割をもう1杯飲んで、締めました。 

お話好きの明るい奥様が気を配る、ふだん使いの居酒屋さんでした。
またふらーっと来るかもしれません。
ごちそうさまでした。

食べログ: うずまさ

関連ランキング:居酒屋 | 牛久駅


 
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント