SSブログ
 

ローストビーフ丼は圧巻の肉マウンテン! ローストビーフ 星@茨城県つくば市 [ 茨城県]

P1380608

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿

 

つくばイオンモールの映画館でカミサンと映画鑑賞デート。
そのついでにフードコートでランチしました。

P1380620
フードコートの一番端にある「ローストビーフ 星」さん。
磯丸水産などを展開する(株)クリエイトレストランツホールディングスのお店で、全国のショッピングモールなどのフードコートに出店しています。

P1380621
カミサンが、ここのローストビーフをいただいて、いたく気に入ったんですって。

P1380619
メニューのトップは、まさにロースビーフ丼
そして牛かつ丼、牛カルビ丼、ステーキ丼。
牛かつカレー、牛すじカレーもあって、牛肉一辺倒のメニューです。

カミサンは、牛カルビ丼だって。おっと、フェイントをかけたな。

とんちゃんはもちろん、看板メニューのローストビーフ丼です。

オーダーすると「ヨーグルトソースは何になさいますか?」とお嬢さんに聞かれる。

えっ?!(*゚Д゚*)ェ…

P1380618
ローストビーフ丼は、3種類のヨーグルトソースが選べるんだって。
プレーンヨーグルト、バルサミコヨーグルト、西洋わさびヨーグルト。

西洋わさびヨーグルトをチョイスしました。

そしてもう1つ。

P1380605
イオンモールで、期間限定で、ソフトドリンク1杯無料のパスがある。
それぞれの好きなドリンクをいただけます。

P1380606
◆ローストビーフ丼・西洋わさびヨーグルトソースかけ

P1380608
ロースビーフ丼は、円錐状に盛られたライスの上にスライスしたローストビーフが何枚も重ねられている。
まるでローストビーフの山。圧巻のビジュアルです。

P1380613
トップに置かれた卵の黄身を崩すと、溶岩のように流れ落ちる黄身。

P1380614
ライスの上にはローストビーフが何重にも重ねられ、かなりのボリュームがある。

P1380615
まったりとした黄身を絡めたローストビーフが美味しい。(*´▽`*)
口の中で肉の存在感が十分にあって、贅沢な感じです。

P1380607
ドリンクは、アイスコーヒーで。

P1380610
◆牛カルビ丼
カミサンのオーダー。

P1380612
ファストフードの牛丼牛めしよりも、牛肉の量がずっと多い。
しかも醤油ダレにまみれていない。

P1380617
甘辛い醤油味の牛カルビは、脂肪も多く、マッタリとして濃厚な味わいです。

P1380611
ドリンクは緑色のソーダーをいただきました。

2つのメニューを比べると・・・
肉の存在感からいうと、やっぱりローストビーフ丼が圧倒的と思います。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:丼もの(その他) | 荒川沖駅ひたち野うしく駅


 
nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント