SSブログ
 

まつくらキッチンカーマルシェに行きました 松蔵屋@茨城県牛久市 [  牛久市]

先日、弊ブログで開催を予告しました「まつくらキッチンカーマルシェ vol.001」に行きました。

matukura.jpg

開催日時:2021年6月6日(日) 10:00~18:00
場所:松蔵屋(〒300-1214 茨城県牛久市女化町775-11)
 ⇒松蔵屋HP:https://matsukuraya.com

ときおり小雨がぱらつく天気。
ランチには早い時間帯に到着しました。

P1410169
酒屋の「松蔵屋」さん。

P1410168
その駐車場に4台のキッチンカーが出店しています。

会場の様子はhashimotonami3さんがアップした動画でどうぞ。

この投稿をInstagramで見る

chr(@hashimotonami3)がシェアした投稿

 

 

P1410150
「クロニックバーガー」さん。
⇒Chronic Burger Twitter:https://twitter.com/BurgerMasato
ビーフ100%ハンガーガーのお店です。

P1410164
店名のプレートを車内の換気扇の上に発見。

P1410163
デフォルトのハンバーガーを購入しました。

P1410199
帰宅してからいただきました。

P1410200
テイクアウト用は、ペーパーにしっかり包んで、レジ袋に入れてくれました。

P1410201
◆ハンバーガー
ビーフのいい香りがします。
脂肪分がとても少なくて、赤身たっぷりのパテが美味しかったです。

P1410151
「ハワイアンカフェロコロコ」さん。
⇒ハワイアンカフェ ロコロコ facebook:https://www.facebook.com/locoloco801/
肉巻きおにぎりのお店です。

P1410155
串がついたアメリカンドッグみたいな肉巻きおにぎりですね。
シロップかけ放題のかき氷もある。

P1410156
大洗産のしらす丼も美味しそう。

ここでは、生絞りレモンスカッシュを購入。

P1410158
店主はイカツイ男性、と思ったら、素敵な女性だったもんでビックリ!
ハンドプレスジューサーっていうんですか?手動のマシンで、レモンを絞ります。

P1410170
松蔵屋さんの店舗前の芝生に設置されたイートインでいただきました。
写真のご夫婦は、とんちゃんではなく、偶然居合わせたhashimotonami3さんご夫妻。

P1410166
◆生絞りレモンスカッシュ
甘さ控えめで、かなり酸っぱいレスカ。
美容と健康に良さそうな味です。

       

P1410167
「Little Oven」(リトルオーブン)さん。
⇒Little Oven instagram:https://www.instagram.com/takumi.pizza/ 

P1410154
ピザのお店です。

P1410157
オリジナルなピザがいろいろ。
今晩いただこうかな?って思ったけど、カミサンの同意が得られなくて、購入断念。

P1410165
「Cafe T.I.R」さん。
⇒Cafe T.I.R instagram:https://www.instagram.com/cafe_tir/
ピンク色のフォルクスワーゲンのバス仕様車。

P1410152
クレープのお店です。

P1410159

P1410160

P1410161

P1410153
オススメのクレープが黒板に書かれています。
スムージーもあるんですね。

P1410162
甘さ控えめのホイップクリームですって。
とんちゃんに最も似合わない食べもののクレープ。
でもホントは食べてみたかったんです。 

P1410179
「乗馬クラブ クレイン龍ケ崎」のブースがあって、ミニチュアホースと触れ合えました。
乗馬クラブ クレイン竜ヶ崎HP

どのお店も今回が初対面で、全店食べまわりたかったんです。
でもランチ前でカミサンが食い気なし。それでほとんど購入しませんでした。(残念)
機会があったら、ぜひまたお会いしたいと思います。

ごちそうさまでした。


 
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント