SSブログ
 

フレンドリーな店主の定食は大盛り、だからTVに出ちゃうわけ たけちゃん食堂@茨城県龍ケ崎市 [  龍ケ崎市]

P1450451

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿

 

龍ケ崎市の竜ヶ崎駅から西へ500m、百香亭龍ケ崎店の東隣ににある目立たない食堂。
定食の料理が盛りだくさん、という素敵な食堂です。
2021年7月13日に中京テレビ「オモウマい店」で放送されあから、この夏は客が殺到しちゃった。   
⇒番組HP:https://www.ctv.co.jp/omouma/

スキンヘッドで一見、恐そうなマスター。実はとってもフレンドリーなマスターとはお馴染みさんです。

P1450468
「たけちゃん食堂」さん。
馴染みのとんちゃんが来ると聞いて、マスターのたけちゃんが、お店の前で出迎えてくれました。

・・・ってのは、ウソ。
帰り際に、店内の写真を撮ろうとしたら、俺も撮って!とシャシャリ出てきたんです。
そんな楽しい、出たがりマスターのお店です。(*^▽^*)

P1450467
店内を撮ろうとしたら、頼まないのに出て来てくれたところ。( ^∇^)

店内は、マスターが厨房で調理し、女性がフロア係り。

P1420283
カウンターの上にグランドメニューの木札がならんでいます。

P1420283 - コピー
定食は800円前後で、盛り沢山。
ラーメンは400円という破格料金で、サラダがついてくる。

P1450465
ホワイトボードに今日のおすすめ。

今回は、気になっていたメニューをオーダーしましょう。
「穴子天丼」です。
前回、隣の客がオーダーして、天ぷらの余りの多さにビックリしたんですよ。

「穴子天丼、ご飯少な目で!」とオーダーです。
デフォルトのご飯は、接待に大盛りですからね。

フロア係りの女性が丼にご飯を盛って、マスターが穴子天丼を仕上げます。

P1450451
◆穴子天丼 
お盆の上にデーンと大きな天丼、そしておかずが2品。

P1450458
天丼がラーメン丼に入ってる!w(*゚o゚*)w

P1450457
穴子天は、1匹まんま揚げ!ラーメン丼をはみ出してる!( ̄□ ̄;)

食べる前に、天丼の姿に驚いてしまいます。
いやいや、ここは心を落ち着けて、いただきましょう。

P1450455
まずはお味噌汁。今日は、豆腐とワカメ、そして大根が入っています。

P1450454
フレンチドレッシングたっぷりのサラダ

P1450452
そして穴子天丼
一匹まんまの穴子天。海老天もある!そして野菜天。

まずは、ピーマン天ナス天から。カラっと揚がった天ぷらです。

P1450461
プックリした穴子の天ぷら、旨いわ。

P1450459
サツマイモ天シイタケ天
その下にご飯がいっぱい!

P1450462
ご飯少な目って言ったのに、これ、多いんじゃネ?

ご飯が多いだけじゃなくって、サツマイモの天ぷらがまた、多いんだよね。

P1450453
小鉢に入ったおかず。今日は里芋煮です。
穴子天丼のご飯が多いところに加えて里芋は、キツイなぁ。(*´ο`*)=3

P1450456
自家製の白菜の漬物もいっぱい。でも美味しいんです。

貧乏性のとんちゃんは、食べ物を残すことが出来ない。やっとのことで食べきりました。久しぶりの食い過ぎです。(*´ο`*)=3 

今日はデザートのサービスがないみたい。
マスターが忘れていただけかもしれないけど、無くていいです。
だって大盛りの穴子天丼に煮物もついて、お腹がいっぱいですもん。

全部食べたの?ご飯多すぎなかった?少な目って言ってたのに、ご飯多いなぁって思ったんだけど。と、マスター。

無理して、食べちゃったよ~。
心の中では「おいおい!ご飯多いって分かってたんかい!」

美味しい穴子天丼でした。
でもご飯量のオーダーは、お腹の分量に応じてしましょうね。
ごちそうさまでした。

食べログ: たけちゃん食堂

関連ランキング:定食・食堂 | 竜ヶ崎


 
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

bgatapapa

今年も有難う御座いました~来年もよろしくお願いいたします~
by bgatapapa (2021-12-30 16:13) 

シマリス

本年もありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します。
よいお年をお迎えください。
by シマリス (2021-12-31 12:39) 

とんちゃん

> bgatapapaさん
お世話になりました。
良いお年をお迎えください。
そして来年もよろしくお願いいたします。
by とんちゃん (2021-12-31 16:21) 

とんちゃん

> シマリスさん
本年もお世話になりました。
良いお年をお迎えくださいませ。
来年もどうぞよろしく。
by とんちゃん (2021-12-31 16:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント