SSブログ
 

ヘルシーランチはレシピ公開、自宅で作ったら家族に好評 にじカフェ@茨城県牛久市 [  牛久市]

P1460030

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿

 

にじカフェさんのヘルシーランチの連続投稿です。
ランチの料理は、自分でも作れそうな家庭料理。レシピを教わって自宅で実際に作ってみる、という楽しみ方もあります。

そんなお店の場所は、女化街道にあるセブン・イレブン牛久さくら台店の斜め前。

P1420875
「NPO法人にじいろ」の看板が目印です。

P1420876
にじいろさんは、障がい者への就労支援事業などを行うNPO法人。   
⇒NPO法人にじいろ:https://siawasetukuri.amebaownd.com/

カフェは1階の直売所を抜けて、奥にあります。

P1460040
おや、壁のインテリアが変わりましたね。

P1460041
水彩画がいっぱい飾ってあります。ここで行っているサークルの作品だろうです。
カラフルできれいですね。

P1460028
今日の日替わりランチのメニューです。

P1460030
◆日替わりランチ

P1460029
野菜いっぱいスープ
まさに野菜いっぱいで、しっかり料理の一品になってます。

P1460034
そうめんサラダ
マカロニサラダのそうめんバージョンってところか。
マヨネーズがあっさり目なところがヘルシーです。

P1460036
ひよこ豆のカレー炒め
「ひよこ豆が硬くなって、評判よくないんですよ。」とNPO代表の小島さん。
うん、確かに硬いですね。でも問題なしです。
カレー風味で、酒の肴にもなりそう。

P1460035
じゃがいもの味噌炒め
味噌風味が、想像以上に美味しい。

P1460038
担々白菜
白菜料理じゃなく、豚肉メインの料理ですね。
「担々」っていうから辛いのかと思ったら、全然辛くない
これも自宅で作ってみようかな。

P1460033
あれ?おかずがメニューよりも1品多いよ。これなに?
切り干し大根、ニンジン、モヤシのサラダです。

昨日残ったおかずなんです、ごめんなさい!とスタッフさん。
いえいえ、おかず1品サービスですから、こちらこそ、ありがとうございます、です。

P1460031
十六穀米ご飯
ご飯のトッピングがいままでと違っているぞ!( ̄□ ̄;)

P1460032
自家製ふりかけが載ってます。
天然出汁にアオサを加えて、醤油などで味付けしたフリカケですって。
魚介の香りがとても美味しいです。

P1460042
この天然出汁を使って作ったんだそうです。

P1430669
コーヒーをオーダー。

P1460039
◆コーヒー
食後にコーヒーを1杯。

担々白菜を自宅で作ってみたい!と言ったら、レシピをくれました。料理本に載っているレシピをアレンジしているようです。
自宅の夕食で作ったら、家族にも高評価でした。v(^0^)

どうもごちそうさまでした。 

食べログ:にじカフェ

関連ランキング:カフェ | 牛久駅


 
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント