SSブログ
 

スイートな紅はるかで女化モンブラン いいね! にじカフェ@茨城県牛久市 [  牛久市]

P1460485

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿

 

食べすぎ防止に、ヘルシーなランチをいただきたいときはにじカフェさんへ行きます。
女化街道にあるセブン・イレブン牛久さくら台店の斜め前。

P1420875
「NPO法人にじいろ」の看板が目印です。

P1420876
にじいろさんは、障がい者への就労支援事業などを行うNPO法人。   
⇒NPO法人にじいろ:https://siawasetukuri.amebaownd.com/

P1460181
赤い立て看板に日替わりランチのメニューが掲示してあります。

P1460180
ガラス戸を開けると、野菜の直売所があって、その奥にカフェがあります。

カフェに入ると・・・
「とんちゃんさんは、甘いもの苦手でしたか。でも、今日のスイーツは一番か二番に美味しい、女化モンブランですよ!」とスタッフさん。

P1460463
「女化モンブラン」、新地の紅はるか、紅あずま使用ですって。
へぇ、栗の代わりにサツマイモ使用ですか!美味しそうですね。

P1460464
本日のパンも売ってます。

P1460465
レーズン入りのライ麦パン。美味しそうです。

ともあれ、まずはランチを。

P1460462
今日のランチメニューです。

P1460467
◆日替わりランチ

P1460470

P1460473
野菜スープは、白菜と大根が入ったスープ。心が鎮まります。

P1460477
大根とリンゴのサラダ
短冊切りの大根とリンゴ。シャキシャキした食感がいいですね。

P1460475
切り干し大根の味噌バター
味噌バター味。切り干し大根ってこういう調理方法もあるんだぁ!美味しいですね。

ラーメンの味噌バターは絶対にオススメしないんだけど、理由はバターと味噌が合いすぎて、それだけで旨いからです。味噌バター、最強です。

P1460476
白菜と鶏肉のオリーブオイル煮
冬の白菜は甘くて美味しいですね。

P1460474
さつまいもとしめじのガーリック醤油ソテー
ガーリックが効いた、ちょっと洋風の料理。

P1460482
サツマイモがしっかりあるから、お腹にたまります。

P1460472
手作りコンニャクは、これ、サービスですね。

P1460479
手作りコンニャクって、食感がしっかりしていて好きなんです。
甘い味噌が美味しい。

P1460478
十六穀米ご飯自家製オリジナルふりかけがトッピング。

P1460481
コンニャクの味噌をつけて食べたら、鯛味噌美味しい。

食後にコーヒー
そしてせっかくのオススメなので、女化モンブランも。

P1460485
◆女化モンブラン
栗ならぬサツマイモクリームが、まったりして、適度に甘くて美味しぃ。
土台のタルトが硬すぎずないのもいいな。

女化モンブランが美味しかったので、カミサンのお土産に2つ買って帰りました。
とっても好評でしたよ。v(^∇^ )

okyosan
ホールの写真は@okyooo.sanさんのインスタから。
 ⇒https://www.instagram.com/p/CZdboHAJfBN/

P1460486
◆コーヒー
ケーキとセットのコーヒーは50円引きです。

ごちそうさまでした。

食べログ:にじカフェ

関連ランキング:カフェ | 牛久駅


 
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント