SSブログ
 

新規オープンの居酒屋で料理上手ママの日替ランチ ひより@茨城県牛久市 [  牛久市]

※連続投稿です。

P1460588

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿

 

トライアルやいばらきコープの近くに居酒屋がオープンしました。
海鮮丼の「どん丼」さんの裏手。小路を挟んでインドレストラン「プリンス」さんがあります。

P1460550
古い民家を木製のファザードで囲んだ建物。

P1460549
「ひより」さん。2月5日にオープンしました。
開店初日のランチに伺い、今回は2度目のランチです。
初日⇒優しいママさんの居酒屋がオープン、ランチからの通し営業 ひより

P1460580
座席はL字のカウンタが6席、テーブルが1卓、奥に小上がりがあります。

P1460582
お店はママさんとお母さん。

P1460579
ランチメニューが2つになっています。
選べた方がいい、というニーズにお応えしたそうです。

今日は鶏の唐揚げと鱈の唐揚げ。
とんちゃんは鱈の唐揚げをオーダーしました。    

P1460584
フロア係りのお母さんがお茶を出してくれます。

P1460588
◆日替わりランチ

P1460589
まずはお味噌汁から。ワカメに大根がいっぱい。具が多いお味噌汁ってヘルシーで好きです。

P1460592
二口大くらいの冷やっこ

P1460593
コストをケチらず、わりと美味しい木綿豆腐です。

P1460594
小鉢の副菜は、シメジとホウレンソウの煮浸し
手抜きのない、ちゃんとした副菜です。

P1460595
メイン料理は鱈の唐揚げ香味たれ
カボチャ、赤パプリカ、ナス、インゲンの素揚げが彩り鮮やかです。

P1460596
唐揚げの鱈がいっぱいあるぞ。

P1460598
柔らかい鱈にショウガなどの香味タレが美味しい。

P1460590
ふっくらご飯が茶碗にいっぱい入ってる。

P1460591
自家製浅漬けにキュウリの赤い柴漬け。

魚のポーションがかなりあるので、ご飯をお替りしました。

P1460599
茶碗にてんこ盛りのご飯!「半分で」って言い忘れちゃったよぉ。
残さずいただきました。
ふぅーっ、お腹いっぱい。

飲食店の経験はないというママさんの料理は、美味しくて、見た目もキレイ。毎回期待できそう。
ランチは、2品から選べるスタイルに置きつきそうです。

どうも、どちそうさまでした。

食べログ: ひより

関連ランキング:居酒屋 | 牛久駅


 
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント