SSブログ
 

お茶のように飲める青汁、ほろ甘くて香ばしい mashichoi@奈良県平群町 [うまい食品]

P1520561

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿

牛久シャトーで10月15-16日に開催されたイベントに行きました。

P1520423

P1520424
【シャトーで休日を】というイベント。

P1520434
たくさんのお店があります。

昨日の記事で紹介したように、「しらいししふぉん」さんで青汁入りシフォンケーキを購入ましたか、その青汁はお茶のように飲みやすい、と紹介されました。
それでお隣にある青汁のお店にやってきました。 

P1520442
「mashichoi」さんというお店。
奈良県平群町にある会社で、今年4月に設立されたそうです。
⇒mashichoi HP:https://mashichoi.co.jp/

P1520441
看板には「aojiru stand」。なんと、青汁スタンド!

P1520436
「お茶みたい」な青汁だというので、試飲をやってます。

青汁と言うとケールが有名ですけど、ここのは大麦の若葉から作るタイプ。

P1520435
お店の前に大麦が置かれてます。押し麦として食べる六条大麦ですね。
こんなに成長したものの葉ではなく、もっと早い時期の若葉から青汁を作ります。

試飲してみたら、確かに緑茶っぽくて、ちょっと香ばしい。
ほうじ茶玄米の粉末が入っているんですって。

P1520439
製品は2種類。
そのまんまleaf:国産の大麦若葉・ほうじ茶・玄米粉から作った青汁。
もぐっとaojiru:国産の大麦若葉にカボチャ、サツマイモの粉末を加えた野菜の甘みが引き立つ青汁。

P1520438
お試し用の7包入り800円を購入しました。
お隣は、「しらいししふぉん」さんの米粉スノーボウルとセットで1000円というもの。

P1520440
大きな袋は30包入っていて、3000円超です。

P1520510
◆青汁「そのまんまleaf」

P1520511
国産の大麦若葉粉末、ほうじ茶粉、玄米粉のミックスです。

P1520553
アルミ蒸着のパックに入った7袋。

P1520556
お水に簡単に溶けます。
正確に言うと、溶けるじゃなくて、混じるでしょうけど。

P1520561
青汁っぽくなく、ほんのり甘くて、意外に美味しい。
ほうじ茶の香ばしさと玄米の甘さのせいですね。

P1520554
名刺が入っていました。

P1520555

P1520437

基本は通信販売。
とんちゃんちでは、青汁を飲む習慣がまだないけど。リピートするかなぁ・・・。

ごちそうさまでした。

通信販売のみなので、インスタをリンクしておきます。

この投稿をInstagramで見る

mashichoi(@mashichoi0404)がシェアした投稿


 
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント