お茶のように飲める青汁、ほろ甘くて香ばしい mashichoi@奈良県平群町 [うまい食品]
この投稿をInstagramで見る
牛久シャトーで10月15-16日に開催されたイベントに行きました。
【シャトーで休日を】というイベント。
たくさんのお店があります。
昨日の記事で紹介したように、「しらいししふぉん」さんで青汁入りシフォンケーキを購入ましたか、その青汁はお茶のように飲みやすい、と紹介されました。
それでお隣にある青汁のお店にやってきました。
「mashichoi」さんというお店。
奈良県平群町にある会社で、今年4月に設立されたそうです。
⇒mashichoi HP:https://mashichoi.co.jp/
看板には「aojiru stand」。なんと、青汁スタンド!
「お茶みたい」な青汁だというので、試飲をやってます。
青汁と言うとケールが有名ですけど、ここのは大麦の若葉から作るタイプ。
お店の前に大麦が置かれてます。押し麦として食べる六条大麦ですね。
こんなに成長したものの葉ではなく、もっと早い時期の若葉から青汁を作ります。
試飲してみたら、確かに緑茶っぽくて、ちょっと香ばしい。
ほうじ茶や玄米の粉末が入っているんですって。
製品は2種類。
そのまんまleaf:国産の大麦若葉・ほうじ茶・玄米粉から作った青汁。
もぐっとaojiru:国産の大麦若葉にカボチャ、サツマイモの粉末を加えた野菜の甘みが引き立つ青汁。
お試し用の7包入り800円を購入しました。
お隣は、「しらいししふぉん」さんの米粉スノーボウルとセットで1000円というもの。
大きな袋は30包入っていて、3000円超です。
◆青汁「そのまんまleaf」
国産の大麦若葉粉末、ほうじ茶粉、玄米粉のミックスです。
アルミ蒸着のパックに入った7袋。
お水に簡単に溶けます。
正確に言うと、溶けるじゃなくて、混じるでしょうけど。
青汁っぽくなく、ほんのり甘くて、意外に美味しい。
ほうじ茶の香ばしさと玄米の甘さのせいですね。
名刺が入っていました。
基本は通信販売。
とんちゃんちでは、青汁を飲む習慣がまだないけど。リピートするかなぁ・・・。
ごちそうさまでした。
通信販売のみなので、インスタをリンクしておきます。
この投稿をInstagramで見る
コメント 0