SSブログ
 

刈谷にあるシフォンケーキのお店 しらいししふぉん@茨城県牛久市 [  牛久市]

P1520516

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿

牛久シャトーで10月15-16日に開催されたイベントに行きました。

P1520423

P1520424
【シャトーで休日を】というイベント。

P1520434
たくさんのお店があります。
その中で、「ぐんぐんファーム」さん、「しらいししふぉん」さん、「mashichoi」さんでお買い物。

P1520433
今日の記事は「しらいししふぉん」さん。
牛久市刈谷で土曜日だけ営業されてますが、未訪です。

P1520432
EAST BASE(イーストベース)さんと連名の看板。
「イーストベース」さんの中で「しらいししふぉん」さんが営業している、ということみたい。「イーストベース」さんはランチを提供されています。
⇒EAST BASE Instagram:@eastbase1365
⇒しらいししふぉんInstagram:@shiraishi_chiffon

P1520426
上が「しらいししほん」さんのシフォンケーキやスコーン等のメニュー。
下が「イーストベース」さんのキーマカレーや焼きリンゴなど。

P1520428
タルト。

P1520429
キッシュ、焼きリンゴ、スコーン。スコーンを購入。

P1520430
米粉シフォンはほとんど売り切れて、残っているのは・・・青汁!
「え゛っ!青汁!」って言ったら、「お茶のように飲みやすい青汁なんです」との説明。

P1520431
お隣にお店を出している「mashichoi」さんの青汁を使って作ったものだそうで、青汁入りのクッキーもあります。
「mashichoi」さんのことは明日の記事でアップします。

それなら食べてみようかな・・・ってことで購入しました。

P1520514
◆米粉シフォンケーキ・青汁入り

P1520515
確かに粉末青汁を使っている。

P1520551.jpg
茶色がかった緑色のシフォンケーキは、ふわふわ。

P1520552.jpg
緑茶とは違った青葉の香りにほうじ茶の香ばしさがあります。

P1520516
◆スコーン
何が入ってるんだろう?とても香ばしくて美味しい。後でお聞きしたら、紅茶だそうです。

次回はぜひ、実店舗に行ってみたいです。
ごちそうさまでした。

食べログ: しらいししふぉん

関連ランキング:洋菓子(その他) | 牛久駅


 
タグ:スイーツ
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント