SSブログ
 

トロトロ、マッタリの米粉入りたこ焼き たこと粉とわたし。@茨城県 [ 茨城県]

P1530954-1.jpg

 

龍ケ崎市でキッチンカーに出会いました。
場所は城南ショッピングセンター。ココイチの駐車場という方がわかりやすいかな。

P1530939
「たこ焼き」の幟が旗めくキッチンカー。

P1530946
たこ焼きのキッチンカー「たこと粉とわたし。」さん。
「モーニング娘。」みたいに最後に「。」がつきます。

P1530945
11月12日にオープンしたばかりのキッチンカー。
常総市が本拠地で、金土日に、つくばみらい市、行方市、坂東市、龍ケ崎市などに出店されています。⇒Instagram:@tako_kona_watashi

オープン前からインスタをフォローしていて、今回やっとお会いできました。

P1530938
左側の女性が店長さん。
男性は息子さん?と思ったら、お連れ合いでした。

P1530940
このお店のたこ焼きの特徴は、小麦粉と米粉のブレンド生地を使っていること。
タコは北海道産、米粉は茨城県産コシヒカリです。

P1530944
たこ焼き(6個入)のメニューは・・
・ソースマヨ 580円
・ねぎたこ 650円
・とろちーず 650円
・あぶりちーず 650円
・だししょうゆ 580円
・岩塩 580円
・ねぎポン酢 650円

P1530953
ねぎは、常総市のtakehiro's farmの「あま〜い大トロねぎ」です。⇒Instagram @takahiro_vegetables

P1530941
国産レモンを使った自家製レモネードもあります。

オーダーはどうしようかな。
チーズ系は、チーズがとろーりと延びて、インスタ映えするだろうな・・。
と思いつつ、デフォルトのソースマヨにしました。

出来立てのたこ焼きを食べるため、しばらく待ちましょう。

P1530952
たこ焼きキッチンカー初心者なので、お待たせし過ぎるかもしれません、というエクスキューズが書いてあります。

P1530968
紙製のパックに入ったたこ焼き。
たこ焼きをイメージしたロゴマークがかわいいですね。 

P1530955
ソースマヨたこ焼き

P1530954
パックに大玉のたこ焼きが6個、ビッシリ詰まっている。
ソースにマヨネーズ、青海苔と花かつおがかかった、テッパンのたこ焼きです。

P1530958
たこ焼きがふわふわ!
楊枝じゃ持ち上げられないので、割り箸で優しく持ち上げます。

P1530969
中身はトロトロ。だけどマッタリした食感。
これが米粉ブレンドの妙技ですね。
そして大きなタコがプリプリ

うんまぁ!( ^∇^)

ソースは、甘ったるくなく、やや辛め
だから飽きがなく、いくつでも食べられそう。

こりゃうまいわ!ヽ(^◇^*)/

P1530971
自宅に帰って、少し冷えてから食べてみました。
もっちり感がさらに増して、柔らかいモチモチ食感。これもまた美味しいですよ。

P1530972
こんなスタンプカードがあります。
500円で1ポイント、雨の日はポイント2倍もらえて、10ポイント集めるとたこ焼き500円引き!

またお会いするのを楽しみにしています。

ごちそうさまでした。


 
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント