SSブログ
 

美味しくてボリュームある高コスパ丼 めぐみ食堂@茨城県桜川市 [ 茨城県]

P1000530

 

龍ケ崎市のサプラスクエアで開催されたSAPLA is BAZAR(サプライズバザール)に出店していたキッチンカーで、ランチをテイクアウト。

poster
キッチンカーは約20店が出店していました。
それぞれキッチンカーについては昨日の記事をご覧ください。⇒キッチンカーが大集合した

P1000504
「めぐみ食堂」さん。⇒Instagram:@megumisyokudo
インスタをフォローしていて、以前から会いたかった桜川市が本拠地のキッチンカー。 
地元の食材を使用した手作り家庭料理のお店で、平日は弁当販売、土日祝日はイベント出店されています。

P1000513
【おなかいっぱい食べてほしいからとことん手間をかけています!】なんて、ウレシイね。
一番人気はローストビーフDONだって。
低温でじっくり焼き上げたローストビーフとローストポークの専門店だそうです。

P1000516
ローストビーフDONは1000円だ。
他には、グリーンカレー&ガパオ合い盛りDON、塩こうじチキンDON、手作りアジフライDONもある。

P1000512
グルテンフリーの米粉100%チュロス。

P1000515
揚げたこ焼き6個400円。

P1000508
みかんレモンスカッシュ、タピオカミルクティー。

P1000510
ふわふわホイップのホットチョコレート。

ローストビーフは重そうなので、塩こうじチキンDONにしました。

P1000530
◆塩こうじチキンDON

P1000534
鶏もも肉がいっぱい!もも肉1枚分ありますね。

P1000531
蓋を開けたとたん、タレのいい香りがします。

P1000537
塩こうじのコク深い味、続いて鶏肉の肉汁の旨みが口の中に広がります。
これ、うんま!

P1000535
鶏肉の下にはキャベツや水菜が敷いてある。

P1000541
その下のご飯にもタレが染みてる。

P1000539
タレと肉汁が染みたご飯が旨いわ。

P1000532
鶏肉の端に白っぽいもの。

P1000533
ポテサラ?       

P1000542
いや、カテージチーズ?と思ったら、おからと豆腐にツナを混ぜたサラダですって。
淡泊で美味しい。ヘルシーなタンパク質ですね。

もも肉たっぷり、ご飯も十分にあって、おなかいっぱいにしてくれる丼です。
美味しいしボリュームもあるし、コスパが高い丼でした。

ごちそうさまでした。

食べログ: めぐみ食堂

関連ランキング:弁当 | 大和駅


 
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント