SSブログ
 

あんかけ系中華はオススメ キッチンゆかり@茨城県牛久市 [  牛久市]

P1030733

 

「ポケットファームどきどき」さんにある食堂でランチ。

P10307822
直売所の右奥、幟が立っているのが目印。

P10307282
「キッチンゆかり(縁)」さん。
直売所の外が飲食スペースになりました。

P10307314
バーベキューハウスの中や屋外でもOKです。 

ここには茨城珍来にいた料理人さんがいるので、中華系はオススメなのです。
「茨城珍来」は、牛久市内だと柏田ひたち野うしくにある珍来です。

P1020757
オーダーは食券制。(券売機の写真は以前のもの。)   

中華オシということで、未食のあんかけ焼きそばにしました。
「大盛り」は100円券を購入します。

P1030733
◆あんかけ焼きそば大盛
焼きそば、スープ、副菜のセットです。

P1030737
スープは中華スープじゃなくて、ミネストローネ風。

P1030734
あんかけ焼きそばの中央にはうずらの卵が鎮座しています。

P1030740
野菜がいっぱい、その下の麺も多そうですよ。

P1030741
麺には焦げ目がついてる。
中華鍋で焼いてあるんだ。こいつは、いいぞ!
このコゲの部分が香ばしくて旨いんですよ。

P1030743
野菜いっぱいの餡が旨い。
自家製中華スープの旨みと適度な醤油の旨みが絶妙。

P1030747
さすが大盛り、麺の量がしっかりあるよ。

P1030739
ここの料理には副菜がもれなくセットされてます。

今日は色が鮮やかですよ。
赤・緑・白って、順番は誓うけど、イタリア国旗みたいでオシャレ!

緑色はインゲン炒め。

P1030744
白はカブの炒め物。甘いカブに糸唐辛子がアクセント。

P1030745
赤は紫キャベツのピクルス。

焼きそばにかかっている餡が美味しい
ってことは中華丼もきっとおいしいはず。

裏メニューで広東麺なんかもできるらしい。
ただし厨房が狭いので、客が少ない時にだけ対応可能だって。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:弁当 | ひたち野うしく駅牛久駅


 
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

bgatapapa

光るドリンク気になります(^^)
by bgatapapa (2023-06-18 10:37) 

とんちゃん

> bgatapapaさん
あ、ホントだ。光るドリンクだ!
どんなドリンクなんだろ?
ぜんぜんわかんない。(笑)
by とんちゃん (2023-06-19 05:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント