SSブログ
 

皮つきとろろそば、想定外に旨かった ゆで太郎@茨城県牛久市 [ ゆで太郎FC全メニュー]

P1050317

 

アクセス数が激減するシリーズ。
ゆで太郎の全メニューを食べ尽くす!という自己満足シリーズ。(^^;)

P1030055
「ゆで太郎」牛久栄町店さん。
2022年6月から「もつ次郎」を併設して、2枚看板で営業中。

「ゆで太郎」は2系統あって、1つは信越食品が直営する東京都内のお店、もう1つはゆで太郎システムのFC店が全国にあります。コンセプトは同じですけど、メニュー構成が違っています。
茨城県内にあるお店は、ゆで太郎システム系のお店です。


MB_TOP1-13
5月からスタートしている【皮ごと粗ずり とろろ】
青森県産の長芋を使った、皮つき・粗ずりという豪快なとろろ。
これをいただきたいと思います。

P1050317
◆月見芋そば
冷たい蕎麦しかありません。

P1050321
そばつゆに生卵

P1050320
とろろは皮つきのまま粗くおろしてあります。
皮付きの方が、旨味風味香りが強くなる。色や見た目は悪いけど、旨さは勝る。

ゆで太郎さん、旨さを追求する姿勢はさすがです。
皮を剥かない方がコスト削減になるってのも理由でしょうが。( ^∇^)

P1050324
とろろの器に、月見汁を投入。

P1050325
ネギもオンして、準備完了。

P1050318
そばは、サービス券を使って大盛にしました。
刻み海苔も載っていいですね。

P1050328
月見とろろを絡めた蕎麦。

うんまー!w(*゚o゚*)w

とろろの旨みに生卵のマッタリ旨みが加わって、予想を超えて旨い。

P1050335
とろろが旨いんです。

とろろ、エライ!   

P1050336
蕎麦が大盛りだったんで、汁が不足。
そばつゆをもう1つ追加しました。

皮つきとろろ&月見は予想以上に旨い
蕎麦を大盛りにして大正解でした。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 牛久駅


 
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント