SSブログ
 

オススメは地魚丼!新鮮な白身が満載 お魚天国海鮮食事処@茨城県大洗町 [ 茨城県]

P1050675

 

カミサンと平日に大洗へ遊びに。
大洗に来たら、地元で獲れた美味しい魚のランチをいただきたい。

大洗町漁協直営の「かあちゃんの店」に行くことが多いのですが、この日は店内内装工事のために臨時休業。

その向かいにあるお店に入りました。

P1050691
【大洗海・山直売センター いきいき】の看板が目印。
新鮮な魚介類だけじゃないくJA水戸の野菜直売所もあるショッピングセンター。

P1050690
そこにあるのが「お魚天国」海鮮食事処回転寿司

P1050692
「お魚天国 海鮮食事処」さんの方へ。

P1050693
【大洗産本日のおすすめ】がある。
1番人気は海鮮丼。
そして地魚丼or定食。これを狙ってやって来ました!

P1050671
店内は木製のテーブルが20卓ほど並んでます。

P1050670
壁には有名人の色紙がいっぱい。
加山雄三のサインが目に入りました。

P1050665
写真付きのメニュー。

P1050665 - 1
最上段は丼物。生しらす丼、釜揚げしらす丼。一番人気は海鮮丼。
定食は、刺身定食に地魚定食など。

P1050665 - 2

P1050669
裏は一品料理とドリンクです。

多くのお客さんたちは、一番人気の海鮮丼をオーダーしています。
海鮮丼は、海老、サーモン、イクラ、ホタテ、マグロなどが載っいて鮮やか。
でも、どれも大洗産じゃないよね。

 

せっかく大洗に来たのなら、地元で獲れた新鮮な魚を食べるべき!

P1050667
ホワイトボードに書いてあるメニューに注目です。

北海道直送の塩水ウニがあります。 
「塩水ウニ」は、ミョウバンを使っていない、ほんまもんのウニですよ。

P1050667 - 1
そして【本日のおすすめ】は、地魚丼or定食
ヒラメタイサワラスズキシラスだって。
せっかく大洗に来たのなら、地元で獲れた新鮮な魚を食べるべき!

だから地魚丼か地魚定食がイチオシだと思います。

 

ホワイトボードにある大洗産あじの刺身/たたき、アジフライ定食もグッドチョイスと思います。

P1050666
オーダーはタッチパネルで行います。

P1050672
地魚丼をオーダーです。
ご飯は、小盛、大盛、特盛、どれも無料です。

とんちゃんは地魚丼普通盛、カミサンは地魚丼小盛をオーダーしました。

P1050673
◆地魚丼・小盛
カミサンがオーダーした小盛。

P1050674
白身魚の刺身が丼を覆っていますよ。

P1050675
◆地魚丼(普通盛)

P1050677
マダイヒラメスズキサワラそしてシラスが丼いっぱいに並んでいます。

P1050678
どれも白身魚なので、魚の名を書いた小さなプレートがついています。

P1050683
みそ汁は日替わりで、今日はアオサのお味噌汁
出汁が美味しく、アオサの磯の香りもいいですね。

P1050680

P1050685
サワラ(鰆)
ほんのり甘みのあるサワラの刺身。久しぶり。

P1050686
スズキ(鱸)
旨みと脂があって旨いです。

P1050681
中央にあるのがシラス。

P1050687
釜揚げシラスです。
日によっては、生シラスのこともあるようです。

P1050679
ヒラメとマダイ。

P1050689
ヒラメ(鮃)
ヒラメの刺身なんて久しぶりです。上品なうまみがいいね。

P1050688
マダイ(真鯛)
養殖物ではなく天然物の真鯛です。

P1050684
小鉢にはヒジキの煮物もあります。

P1050682
漬物は、大根と人参の浅漬け、キュウリの漬物。

地魚の刺身は新鮮でおいしい。
全部白身の刺身で、上品で美味しい。

ごちそうさまでした。

食べログ: お魚天国海鮮食事処

関連ランキング:海鮮・魚介 | 大洗駅


 
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント