SSブログ
 

とろける激ウマもつ煮 鬼屋キッチンカー@茨城県つくば市 [ 茨城県]

P1070616

 

激ウマもつ煮込みキッチンカーに会えました。

poster
10月1日に開催された「まいんバザール」
※様子は、今日の1本目の記事をご覧ください。⇒龍ケ崎市「まいんバザール」に行きました

P1070551
地元のお店のテントと少し離れて、キッチンカーが出店中。

P1070562
「鬼屋」さん。 ⇒Instagram:@oniya.otakayama
すっごい店名ですね。そして威勢のよさそうな店長さん。

合同会社こころ(茨城県龍ケ崎市)が経営するキッチンカー。
元々は「らーめん大高山」を経営し、つくば市上横場に「つくば本店」、牛久市女化に2号店「龍ケ崎・牛久店」をオープン。 3号店の「つくば天久保店」がモツ煮の「鬼屋」を併設。キッチンカーは2台あります。

 

P1070559
メニューが数枚貼ってあるけど・・・実は1つだけ。

P1070560
「鬼もつ極(きわみ)」のみ。大800円、中600円。

普通のモツ煮豚の小腸(コテッチャン)を使っています。
しかし「極(きわみ)」豚の直腸(テッポウ)を使っています。

ということで、「鬼もつ極」の中をオーダー。

P1070561
すると器に少しだけモツ煮を入れて、味見させてくれました。

キッチンカー店長は「オレはおしゃべりだと言われる」と言いつつ、すっごい話好き。
このモツ煮のどこがどう旨いかとか、アレンジの仕方とか、あれこれ話してくれる。
これからどんな店を開きたいかなどなど、話はとどまるところを知らない。

自宅に帰って夕食時にモツ煮をいただきました。

P1070610
◆鬼もつ極・中
味噌味のモツ煮です。
5年味噌を使っているから、まろやかでコクの深い味噌がすごく美味しい。

P1070616
モツは大きくて分厚い!
直腸(テッポウ)を使っているからですね。

食べると、臭みが全くない。
しかも分厚いのにとっても柔らかい
口位に入れて噛むと溶けていくモツです。

P1070611
小さく切ったコンニャク
このコンニャクが、しっかり味が染みていて、美味しい。
長時間煮込んだ結果らしいけど、このコンニャクだけでも十分に美味しい一品です。

美味しいもんだから、ほとんど家族が食べてしまった。
次回はもっとたっぷり買いましょう。
「大高山 龍ケ崎・牛久店」にもつ煮の自販機があるから、そこで買おうかな。

「ちゃんみよTV」に動画があります。
「鬼屋 天久保本店」をカズちゃんが紹介する動画。⇒https://youtu.be/hYV8rNRtUeg?feature=shared
   
もつ煮とご飯の激ウマさに感動して、取材班全員がテイクアウトする、という動画もあります。⇒https://youtu.be/sZFlD1wEK8U?feature=shared


ごちそうさまでした。

鬼屋天久保店の情報を貼っておきます。

食べログ: 鬼屋 つくば本店

関連ランキング:牛料理 | つくば駅


 
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント