SSブログ
 

イベント限定の特製ホットドッグ 街かどのパン屋さん もみの木@茨城県龍ケ崎市 [  龍ケ崎市]

P1070604

 

※本日2本目の記事です。

poster
10月1日に開催された「まいんバザール」
※様子は、今日の1本目の記事をご覧ください。⇒龍ケ崎市「まいんバザール」に行きました

P1070550
市内のお店が並んでいます。

P1070568
「街かどのパン屋さん もみの木」さん。⇒Instagram:@mominokipan

P1410622
龍ケ崎市緑町に実店舗があるパン屋さん。
※写真は過去記事から⇒1日限定でコッペパン専門店 もみの木

最近、お店にはいけてないけど、イベント出店でお会いしています。

P1070564
メロンパンやサンドイッチなどが並んでる。

P1070567
「まいりゅうのしっぽ」だって!
龍ヶ崎市のゆるキャラ「まいりゅう」のシッポをモチーフにしたパンですって。


まいりゅう@茨城県龍ケ崎市マスコットキャラクター【公式】より)
このシッポをパンにしたのね。

P1070565
「珈琲豆やとむとむ」さんのコーヒーもある。

P1070566
ホットドッグがありました!

イベント時とフェアのときにだけあるレアもの。
普段は「珈琲豆やとむとむ」ひたち野店でだけいただけます。

P1070563
焼き芋みたいにアルミホイルで包んである。
ランチ用に1つテイクアウトしました。

P1070599
◆ホットドッグ

P1070602

P1070600
もみの木さんのコッペパンソーセージを挟んであって、ピクルスがいっぱい!

P1070604
ウインナーは老舗「ローマイヤー」製。
那須高原の工場で作る「那須の粗びきウインナー」は、一般に出回っていない。
天然羊腸を使った皮の中は、つなぎ無し・豚肉100%。 

粗みじん切りタマネギ入りのピクルスがいっぱい。

P1070608   
コッペパンは、シットリとモチモチとがベストマッチした食感です。
食パンと同じ生地を使って焼き上げているそうです。

ウインナーは、パリッとした皮の中にジューシーな肉が詰まってる。

そして粗みじんタマネギ入りピクルスはいい食感で、程よい酸味がサッパリしています。

美味しくて、夢中で食べてしまった。
食べた後で気が付いたんですけど、マスタードをかけて、ケチャップも増量した方が良かったです。

ごちそうさまでした。

食べログ: もみの木

関連ランキング:パン・サンドイッチ(その他) | 竜ケ崎駅


 
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント