SSブログ
 

自家焙煎のスペシャルティコーヒー カフェ・セラード@長野県中川村 [ 甲信越]


長野県中川村に寄りました。

ここのショッピングセンター・チャオにある自家焙煎工房カフェセラードに行ったんです。

ここは今年の4月にオープンしたばかりのお店。
以前は飯田市で喫茶店をしていたようですけど、中川村に引っ越して、コーヒー専門店になりました。
穏やかでハンサムなご主人と美人の奥さんがやっているお店です。
奥さんのブログもあります。

このお店は自家焙煎したコーヒー豆を売るお店ですが、お店でコーヒーを飲むこともできます。
注文してから豆をひくので、挽きたてで美味しい。
しかも、実は激安価格でコーヒーが飲めるのです。

ここのご主人のコーヒーへの拘りは並大抵のものじゃないです。
お聞きすれば、いろいろとお話を伺えるはずです。

そもそもこのお店の名前「セラード」は、セラード珈琲というこれまた超拘りのコーヒーメーカーに由来します。
そのメーカーは、ブラジルのセラードの生産者と契約して、生産から販売まですべてを自社で行い、厳選したコーヒー豆を販売しているようです。

良質のコーヒー豆をリーズナブルに買える。
そういうお店がある中川村の人達はとってもラッキーだと思います。


関連ランキング:カフェ | 伊那田島駅


 
タグ:長野 喫茶
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

あひるの母さん

こんにちは。
はじめまして(?) 「カフェセラード」で 検索を入れたら
こちらへ飛んできまして・・・・

美人・・ではありませんが、カフェセラードの店主の女房です。

お越しいただいたうえに、ブログで紹介までしていただき とてもうれしいです。

また、飯田方面にお越しの際は、珈琲を飲みにいらしてくださいね。

お待ちしております!
by あひるの母さん (2008-01-27 09:54) 

とんちゃん

あひるの奥さん

お久しぶりです。
中川村へ住まわれた話をお店でいろいろ伺った者です。その節は、お世話になりました。
コーヒー大変に美味しかったです。飯田方面に行くたときは寄らせていただきます。
by とんちゃん (2008-01-31 15:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0