SSブログ
 

もちぶたトンカツ もちぶた館@宮城県大河原町 [ 東北]

宮城県の大河原町に行きました。

お昼に、とんとんの丘 もちぶた館に地元の某大学の先生たちと行ってみました。

右側がもちぶた館でもちぶたや農産品の直売所で、バーベキューハウスもある。
正面はいい湯という温泉になっている。源泉掛け流しの温泉らしい。入れば良かったって、後悔している。
その温泉施設の中に、食事処「四季彩」というレストランがある。

四季彩にはもち豚を中心としたメニューがある。

私は、もちぶたトンカツ。これで520円です。
ソースは自分でかけたもの。

やわらかくて、脂身がサッパリして甘みがある、という和豚もちぶた。
確かに肉が美味しい。
平日なのに満員になるわけです。

このもちぶたは、和豚もちぶたというブランド名で売られている豚肉ですが、全国の養豚生産者がグループになって共同で育種をして、統一的な飼育を行って生産している豚肉です。
「食べて柔らかく、サッパリとしていて臭みのない肉」であるだけでなく、飼料に抗生物質を使用しないなどの安全な豚肉だろうです。

■食事処 四季彩
宮城県柴田郡大河原町新寺字北185-11
0224-51-5110
11:00~21:00(ラストオーダー 20:45)
第3水曜日定休(祝祭日の場合翌日)

食べログ:おおがわら温泉 いい湯(食事処 四季彩)

 


 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1