SSブログ
 

手作りのヘルシー朝食 おかあさんの味@広島県福山市 [ホテルの朝食]

福山駅からやや離れたベネフィットホテル福山に宿泊。
安くて、評判が良さそうなんです。で、実際に良かったです。

しかも朝食がとってもよかったので、紹介します。

1階レストランは「お母さんの味」という名前です。「おふくろの味」ですね。
何を提供したいか、伝わってくる感じです。

ここは朝・昼・夕の食事の時間帯はレストラン「お母さんの味」ですけど、ティータイムは「Tea Lounge Benefit」になるようです。

ホテルの朝食¥500。
ヘルシーさに感激してしまいます。

中央は、暖かいサバ(ノルウェー産?)の塩焼き。その左から、冷や奴、麦飯、ニンジンとキュウリの浅漬け、味噌汁、酢の物です。実にヘルシーで、しかも「手作り」というのがわかります。ホテルの朝食でこういうのって珍しい。


ご飯は麦飯です。
ヘルシーでいいですね。
でもちょっと柔らかすぎなのが、残念。

冷ややっこの豆腐が実に美味しい。(ちょっと食べてしまったところ)

こういう朝食を毎日食べていると健康でいられるでしょうね。

ごちそうさまです。

ちょっと余談ですが。
テーブルに置いてある醤油が気になりました。

奴豆腐にかけた醤油です。
「感謝 生しょうゆ」という変わった名前です。

このホテルは「感謝グループ」のホテルなんです。
その「感謝」ブランドの醤油ですね。

「伝承・古式杉桶仕込」とあります。
丸大豆と丸小麦、天日塩で作っている。

「食は生命なり」という会社が販売しているんです。
面白い名前の会社です。
協同組合食品流通センター感謝というところが売っているようです。
これも感謝グループなのかな。

食べログ:お母さんの味

関連ランキング:和食(その他) | 福山駅


 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0