SSブログ
 

駅前の名居酒屋 とくべえ@長野市 [ 甲信越]

2348212

初めて長野市内に泊まりました。
ホテルに向かう途中、夕食場所を探してみましょう。

駅前の小路を入ったら、なんとも意味ありげな店構えを発見です。
薄い木戸があり、いかにも常連しか入りにくそうな雰囲気なのです。

これはいい感じの店じゃないですかぁ。

2348210

「とくべえ」という居酒屋です。
一見、凡庸を装う店名ですけど、こういうのにこそいい店があったりするんです。

ホテルの部屋で早速ネットで検索。
すると食べログでも紹介されているお店です。
まさにいい感じです。
今夜はあの店に行くことにしましょう!

念のために電話すると、空いているとのこと。
早速にお店に向かいました。

2348211

8時半に店にはいると、確かに店には客はほとんどいない。

3人でカウンターに座ろうとすると、奥の部屋に通されました。
囲炉裏のある座敷です。
これまたいい感じです。

ビールを注文すると通しが出てきました。
たっぷりの量の「もずく酢」です。(写真忘れました。)

この店おすすめ、という「コロッケ」、「やたら漬け」、それからおでんも注文しました。

2348212

おでんは、普通においしいです。
日本酒が欲しくなりますね。

2348239

コロッケ(550円)はチーズ入りとチーズなしがあります。
チーズなしを注文。

出た来たコロッケは、超大型。
おしぼりの大きさと比べてください。
ワラジ大です。

2人でも食べきれないほどの大きさですよ。

2348214

「やたら漬け」は、長野の名物です。
その名前の由来はわかりませんが、色々の野菜の漬け物です。

日本酒を飲んでワイワイやっていたら、いつのまにかラストオーダーを過ぎてしまいました。
ああぁぁ、お茶漬けを注文できなかくなっちゃったぁ。
残念です。

ここはとくべえの「駅前店」で、善光寺に近い繁華街の権堂に「本店」があるようです。

食べログ:とくべえ駅前店

関連ランキング:居酒屋 | 長野駅(長野電鉄)長野駅(JR)市役所前駅


 
タグ:長野 居酒屋
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0