SSブログ
 

空弁 細巻き寿司 @羽田空港 [ 東京ランチ]

このお弁当屋さん、現在休業中なんだけど、再開を期待して

出雲空港行きの飛行機の中でお昼を食べるので、羽田空港で空弁を購入。

かなり迷った末に、巻き寿司をチョイス。

P1141440.jpg

ぎんざ日の出の「極 細巻き寿司 老舗の味八選」、羽田空港限定650円です。
やや小振りの空弁で、値段もリーズナブルです。

P1141441.jpg

蓋を開けると、8本の細い巻き寿司が並んでいます。
しかも老舗の味八選」ってことで、1本ずつそれぞれ違う巻き寿司です。

巻き寿司の中に入っている具を左から順に紹介すると
1.昆布の佃煮、2.えびの佃煮(?)、3.かんぴょうの煮染め、4.鯛(おぼろ昆布巻き)、5.山ゴボウの煮染め、6.山クラゲの煮染め、7.赤カブ漬け、8.シジミの佃煮です。

・・・と書きましたけど、食べてみてすぐにわかる、って感じは一部で、あとは謎解きみたいな感じです。
もちろん不味いっていうことじゃなくて、美味しいです。

でも、助六弁当の方がわかりやすくっていいかな?(笑)


 

でも、ぎんざ日の出の本店は歌舞伎座の向かいにあるお弁当屋さんです。
歌舞伎座に来たお客が弁当を買ったんですね。
でもその歌舞伎座が建て替えのために2010年10月30日に閉場してしまいました。

そのあおりで、ぎんざ日の出も「休業」しちゃいました。
HPには休業の案内が掲示されています。

 

                      休業のご案内

お客様各位

ぎんざ日乃出は、平成22年10月31日を持ちまして、休業致す事となりました。

長年にわたるお客様のご愛顧に心より御礼申し上げます。

                                                     店主

新歌舞伎座は2013年春に完成だそうで。
そしたらまたお店も再会するのかな?

食べログ:ぎんざ日乃出本店

関連ランキング:弁当 | 東銀座駅銀座駅築地市場駅


 
タグ:東京都 弁当
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0