SSブログ
 

サッポロテイネでスキー(その1) なかなかラーメン食べられず スカディー [ 北海道]

札幌に帰省中にスキーに2回行きました。
行き先は2回とも手稲スキー場。1回目は12月29日のこと。
子どもが宿題を終えてから出発するぞ~。
バシッと宿題をして早めに出発!・・・とはならず、ゆっくり目に出発(笑)

サッポロテイネスキー場には、オリンピアとハイランドの2つのゾーンがあります。
ハイランドのスキーセンター近くに車を駐めるのがベストです。

出発が遅かったので、ハイランドスキーセンターの駐車場には「満車」の掲示。
出ています。でもスキーをレンタルする場合は入れてくれます。

子どものスキーセットのレンタルは、1日2800円。
かなりいいスキーが借りられます。
この日借りたスキーもロッシニョール。
私のスキーよりもずっといい(涙)。
ただ、ストックがちょうど良い長さのは出払っていて、短めのストックにせざるをえなかったのは残念。

 

うちの子どもは、ここのスキー場のコースをすっかり覚えていて、コース選択は彼にお任せ。広いゲレンデよりも林間のコースが好きみたいです。
ゲレンデはとっても快適。
でも私のスキーはワックスをかけていないので、どうも滑りが悪い。
これはいかんなぁ、と反省です。

今日は、3時間くらい滑って、帰りました。

お昼の問題
お昼は、ハイランド・スキーセンター4階のカフェテリア「スカディー」で食べることにしました。
しかし行ってみるとすでに長蛇の列。
流れがきっと早いだろうラーメンをみんなで食べることにしました。
しかしこれが全く前に進まない。

ここはカフェテリア方式で注文するのだけれども、とにかく料理の出てくるのが遅い。ラーメン担当は去年は3人、今年は2人になっている。人数の問題もあるけど、調理する場所がカウンターの裏の狭いところのせいでしょう、たとえばラーメンを一度に茹でる数が少なすぎる。しかもラーメンのトッピング数が多くて、茹でてから配膳されるまでにずいぶんと時間がかかっている。

食事を待つのにすっかり時間をとられてしまい、スキーをする時間が削られる。
去年に続いて、今年もこの状態では、もうここはパスした方がいいみたいだ、という結論に達しました。

2回目は次のページで。


 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0