SSブログ
 

久しぶりに心静かにコーヒーをすする 珈房サッポロ珈琲館北円山店@札幌 [ 北海道]

DSC01230.jpg

宿題をしている子どもを実家に残して、カミサンと私で、喫茶店に行きました。

珈房 サッポロ珈琲館北円山店です。
サッポロ珈琲館の本店は、琴似の八軒にかなり昔からあります。
北円山店は、北大教授だった旧八鍬邸の木造住宅を使っていて、とても落ち着いた雰囲気です。

DSC01213.jpg

DSC01222.jpg

かわいい犬がお出迎え。

DSC01217.jpg

8月の特選コーヒーは、ネパールエベレスト2009というコーヒー。
店内飲食は650円で2杯。

DSC01231.jpg

カミサンはそのネパール・エベレストを注文。
コーヒーがポットに入って出てきます。こういうのは初めてです。
これで650円はリーズナブル。

おっと、味ですけど、かなり濃いめに抽出されていて、しかっかりした味です。

DSC01236.jpg

本日のコーヒーは、バリ・バトゥール・マウンテン。
私はこれを注文。12時まで350円という安さ。
コクがあってほろ苦い珈琲です。

DSC01230.jpg

コーヒーの種類が多いです。豆の販売もしています。というか、それが本業かな。

カミサンとふたりで静かに語らいながらコーヒーを飲みました。
いい雰囲気で、久々に心の平静をとりもどした感じがしました。


 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0