SSブログ
 

ひろめ市場の名物餃子 ひろめで安兵衛@高知市 [ 中国・四国]

今回は写真がありません。理由はココ

ひろめ市場での宴会。

Sさん注文の『珍味堂』の地ビール、地元のKさん注文の『明神丸』カツオを食べた。
そのあとで、Eさんが「餃子を頼んできました」という。

カツオをたっぷり食べたあと、ここで餃子?と、ちょっといぶかし気がしますが。

「美味しいそうでしたよ。注文してから具を包んで焼いてくれました。人数分、注文しました。」という。
「おいおい、そんなに餃子なんか食えないよ!」と呆れると。
「サックリしているから、人数分頼んだ方がいいって、店の人に言われたもんで。」と言ってます。

店の人はそう言うかもしれないけど、カツオを食べて各自餃子1人前はないだろうヨ・・。
でも、まぁせっかくだから期待して待ちました。

しばらくして、お店の人が餃子を持ってきてくれました。

餃子を見ると、かなり小型の餃子です。
しかも見た目にも皮が薄くて、パリっと焼かれている。

ん、これは?と思って、食べてみると、とっても薄い皮がパリッとしていて、確かにサックリしている。旨い。
これなら1人前は行けそうです。

「サックリしているでしょう!」と誇らしげにするEさん。
これは拍手です。

この『安兵衛』の餃子は、本店は屋台で営業している高知市内でも有名な店のようです。

ひろめ市場は、海産物だけじゃないですぞ。 


 
タグ:高知県
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0