SSブログ
 

ひろめ市場ではらんぼ焼き定食でさらにカツオを食べる やいろ亭@高知市 [ 中国・四国]

今回も写真はありません。理由はココ

お昼はまた「ひろめ市場」に来ました。

私は、独特の雰囲気のある『やいろ亭』にしました。どこも独特の雰囲気ですけど、眼鏡をかけたおばさんの雰囲気に惹きつけるものを感じたんです。
ここもカツオが美味しいらしい。

ならばカツオのたたきでランチもいいけど、ちょっと趣向を変えて、はらんぼ焼き定食を注文しました。
「はらんぼ」はカツオのハラスの部分で、それを焼いたものです。

想像どおり、脂がのっていて、味も濃厚です。

ここでビールでも飲みたいところですけど、車も運転するし、今回はガマン。


 
タグ:高知県
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0