SSブログ
 

居酒屋が営業の定食はボリュームがあって旨い 甚兵衛1号店@虎の門 [ 東京ランチ]

虎ノ門の「甚兵衛」。ビルの地下にある居酒屋が、昼は定食屋を営業している。
1本北側の小路には2号店がある。

店内はカウンターとテーブルがあり、奧に座敷がある。
客はそろそろ帰り始めている時間帯で、座敷の空いている座卓に通された。

メニューは揚げ物が中心。
カキフライとチキンカツとどっちにしようかと思いつつ、チキンカツにしました。
日替わり定食730円は、日替わりの揚げ物などが3品ついているようです。それがこの店の一番人気みたいです。

またこの寒い時期はカキフライがお勧めみたいです。

注文してからやや待たされました。きっと注文を受けてからカツを揚げているからでしょう。

お盆に載って出てきました。
(写真では、カツが手前でご飯が向こう側にあって、位置が逆ですけど、この位置でお盆を置かれたんです。写真を撮ってから逆位置であることに気がつきました。)

大きなチキンカツが皿に載り、生卵と焼き海苔、お新香もついています。
ご飯と味噌汁はおかわり自由です。でもキャベツはおかわりなしです。

テーブルには、ふりかけが置いてあって、これだけでもご飯が進みます。

カツは熱々でカラッと揚がっています。衣がカリっとしていて、これはなかなか美味しい。

生卵をかけてご飯を食べ、大きなカツでご飯を食べると、ご飯が足りなくなってしまいました。
食い過ぎだなぁ・・と思いつつ、小ライスのおかわりをしてしまいました。
今日は食べ過ぎです。おかげで夕食時にもお腹が空かなかったです。


 


 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0