SSブログ
 

焼きたてナンが食べ放題&辛さ控えめな虎ノ門のインディアンカレー [ 東京ランチ]

最近、お昼にカレーを食べるのが続いていますけど、今日もカレーです(笑)

場所は「虎の門病院」の南側にある「日本消防会館」の地下1階。
虎ノ門病院側、正確には国立印刷局側の階段を下りると、すぐのところに店があります。

2009年8月という、つい最近開店した、エスニックレストラン&
バーの『グランドダージリン』というお店。
『グランドダージリン 新橋店 』、『グランドダージリン 新宿店』に続いて3店目の出店です。


スニックってありますけど、インド料理とタイ料理と両方あるようです。

ランチメニューは以下のとおり。

インディアンランチ
どれもサラダ、ドリンク付きで、ライス・ナンはお替わり自由!

Aセット1000円がカレー1種とナンまたはライスで、カレーはチキン、ほうれん草、エビ、キーマ、野菜、マトンから選べます。

Bセット1150円は、ほうれん草カレー、ベジタブルカレー、豆カレーの3種類のカレーとナン&ライス。

Cセット1150円は、チキンカレー、キーマカレー、ブラウンカレーの3種類のカレーとナン&ライス。

Dセット1450円は、チキン、キーマ、ブラウンの3種類のカレーとタンドリーチキン、シークカバブ、ナン&ライス。

ドリンクは、ラッシー、コーヒー(ホット/アイス)、チャイ(ホット/アイス)、ウーロン茶から選べます。

カレーは甘口、普通、中辛、辛口、激辛から選べます。

タイランチ
どれもサラダ、デザート、ドリンク付きで、ライス大盛り無料。

Eセット1050円は、タイ風カレーランチで、レッドまたはグリーンカレー、ジャスミンライス(!)。

Fセット1000円は、カーオガパオ・カイダオ、フライドエッグライス。

Gセット950円は、パットタイ、タイ風焼きビーフン。

Hセット1000円は、本日のスペシャルランチで、タイ料理またはインド料理。デザートなし。

カレーが食べたかったので、今日はインディアンランチです。
カレーが3種類あるのより、1種類のAセットの方がカレーの量が多い、というTさんのアドバイスでAセットにしました。
だって、ナンがお替わり自由だから、カレーが多い方がいい、っていうわけ。

Aさんは、エビカレーの辛口。

カレーの量はたっぷりあります。

辛さは、カレーにグルグルと描かれた赤い色の液体(マサラソース)の量で決まるんでしょう。でもこのカレーは甘くて、辛さはあんまり感じません。

私は、マトンの激辛。螺旋形の赤色の線はそんなにたくさんありません。
食べてみても「激辛」という感じではなく、普通に辛いだけです。
辛さからいうと、辛いのが好きな人は、もっとマサラソースを入れてもらった方がいいでしょう。

しばらく食べていると、マトンが見えてきました。マトンの量は写真よりももっとあったけど、食べてしまいました。
カレーの味は、香辛料が利いていて、かなり美味しいです。

始めに大きなナンが来ます。かなりモッチリした厚めのナンです。
食べてしまったら、追加のナンをもらいます。半分の大きさの焼きたてのナンをいくつでももらえます。

ドリンクはラッシーを注文。
グラスにたっぷり入っていて美味しいんですけど、食後ではなく、カレーの次に出てきます。これは評価がわかれるかな。
氷が溶けてグラスの上の方に薄いラッシーができるのがいいって思う人と、嫌いって思う人といるでしょうね。
薄いラッシーが嫌いな人は、食後に出してもらうように言った方がいいでしょうね。

 

 


 
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0