SSブログ
 

3年目にやっと来たニセコアンヌプリでスキーだ!そして旨い甘露水を飲む。 [旅行先]

小樽から車でニセコ町に来ました。

今年こそは、ニセコアンヌプリでスキーをします。

ニセコアンヌプリスキー場は初級者にはちょうどいいゲレンデなので、子どもがスキーをできない小さなときから毎年、来ていました。その子どもが初めてスキーを習ったのもここのスクールです。

ところがこの2年、連続でドタキャンしました。一昨年は子どもがインフルエンザになってダメ、そして去年は雪で飛行機が千歳に向かわずにダメ。
そして3年ぶり、ついにニセコアンヌプリにやって来ました~!

まず始めにスキーをレンタルします。
スキー場でもレンタルできますけど、「ニセコファイン」が安いので、そこに予約しておきました。

ニセコファインの事務所は道道66号線のニセコアンヌプリ入り口近くにありますけど、レンタルショップはモイワスキー場近くの「ホテル甘露の湯」にあります。

子どものスキーセットだけをレンタルする予定でした。
なのになんと、大人のスキー靴を送り忘れた!
だから大人の靴もレンタルする羽目になりました。

今年はスキーを上手になろう!ってことで、スキーレッスンをお願いしました。
プライベート2時間で12000円で、家族で教えてもらいます。

その後、もちろんスキーをしたんですけど、まったく写真を撮ってません。

ところで「甘露の湯」というホテルですけど、何が「甘露」かっていうと。
お湯が甘いわけではありません。

道道66号線沿いの昆布温泉に「さかもと公園」があって、そこにニセコ名水「甘露泉」があります。

湧水が出ていて、誰でも水を取ることができます。
私たちもペットボトルなどに水をもらいました。

この「甘露泉」から少し山に向かって行ったところにホテルがあるのです。


 
タグ:北海道
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0