SSブログ
 

天気がよいのにスキーに行かず、プールで遊んでランチにする ガトーキングダムサッポロ@札幌市 [ 北海道]

1月4日。天気がいいからスキーに行こうと思ったんだけど、子どもがどうしてもプールに行きたいっていうので、しかたなくまたフェアリーフォンテーヌに行きました。
ここは、『ガトーキングダムサッポロ』というホテルに隣接するスパです。

お昼に行ったので、まずはランチからスタート。
3階のフードコートに行きました。

 

ここには1階のプールサイドと3階にフードコートがあって、以前はほぼ同じメニューでしたけど、今回行ってみると、1階はメニューが減っていました。反対に、3階ではメニューを見ると、隣接するホテルのレストランの料理が並んでいるように書かれています。

中華は中国レストラン『香満樓』。

丼物とうどん・そばは『和食処大善』。

洋食はレストラン『ヴィーニュ』。

「サイドメニュー」ってことであるのは、おかずよいうより酒の肴です。
ここでは宴会メニューもあるんです。お安く温泉入って宴会する、っていう使い方もあります。

ファミリープレートで、スパゲッティか焼きそばと唐揚げ&ポテトフライという、いかにもというメニューがあります。子どもにこれを勧めたら、全く乗ってこない。

子どもは、やはり醤油ラーメン750円です。
スープはさっぱりした豚骨味ですが、どういうわけか豚骨コッテリ風に背脂が浮かんでいます。
麺は中太のちじれ麺で、けっこう旨いです。

私はオムライスカレー770円。
先日オムライスケチャップ680円を食べたら、ちょっと足りなく感じたんで、カレーをプラスしました。(笑)
美味しいですけど、以前のフードコート時と味は同じ感じです。

シェフが作っているわけではなく、以前と同様にアルバイトらしき女性が作っていて、何か変わったところはないようです。
だから不味いってことは全くなくて、以前からけっこう美味しいんです。

ヘルシーメニューもあります。

お腹が空いていない、というカミサンは、大根サラダ220円。

年末年始のサービスになっているケーキやアイスを食べて、少し休憩。
それからプールで泳いで遊び、お風呂に入りました。

ここのスパのお楽しみはプールと温泉ですけど、もう1つのお楽しみは、帰りがけのお菓子の買い物。

シャトレーゼというお菓子屋さんがあって、帰りがけにケーキやアイスを買っていくんです。

子どもはどのアイスがいいかなって、物色しています。

 


 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0