SSブログ
 

もつなべきむら屋の牛スジ煮込みカレーはそば屋のカレー的味わい [ 東京ランチ]

お昼に、虎ノ門の「牛すじカレー」を食べに行きました。

お店は虎ノ門の『 本場博多天神 もつなべ きむら屋 虎ノ門』です。
もともとはモツ鍋屋ですね。

かなりケバイ感じです。
でも福岡出身者の言では、むこうじゃみんなこんな感じ、とのこと。
ってことは、外観からしてすでに博多っぽいってことですね。

もつ鍋風もつ汁定食 750円
牛スジ煮込みカレー 750円
もつ煮込み丼 750円
あじの照焼き丼 750円

モツ鍋屋っぽいメニューが並んでいます。

ただの水じゃなくて、冷やした緑茶です。きれいな色ですね。

牛スジ煮込みカレーの大盛り。大盛りは無料です。
小鉢と漬け物、味噌汁付きです。

大盛りはご飯がかなりたくさんあります。
カレーの上に、ウズラの卵と菜の花が載っています。

今日の小鉢は、オクラとシーチキンの和え物です。

カレーは牛スジの味がしっかり出ていて、独特の濃厚な風味があります。これはなかなかいいです。
ご飯は堅めに炊かれていて、これはカレーにはマルです。

でもカレーとしての辛さは少ない。
そば屋のカレーを想像するといいかも。

辛~いのが好きな私にとっては、かなり物足りないです。薬味の七味唐辛子をぶち込んで食べました。

そば屋のカレーは、そばつゆの出汁が利いていて美味しいんだけど、まだにそういう感じで、牛スジ煮込みの出汁が利いていて、美味しいんだけど、しかし辛くはない。これで辛ければ、私にはすっごくいいんだけどなぁ。

夜のメニューがいっぱい並んでいる。焼酎もなかなかいい感じ。
夜に来てみたい店です。

このオフィス街にあって、土日にも営業していて、しかも土日はモツ鍋が半額とか。土日に仕事があったときには、とってもいいかも。

 


 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0