SSブログ
 

ジェットフォイルでいざ壱岐へ [旅行先]

博多でずいぶんと楽しみましたけど、本来の目的地は壱岐なんです。
博多の港から壱岐に向かいます。

壱岐は長崎県なんですけど、位置的には福岡県のすぐ北で、船は博多港から出ているんです。
博多港は、天神から歩いても行ける距離です。

ジェットフォイルっていう高速船のヴィーナス号に乗ります。
時間の節約というよりも、短時間じゃないと船酔いが心配なもんで・・・。

向かう港は壱岐の芦辺港です。1人4900円。

これがヴィーナス号。
かっこいいですね。

酔い止めの薬を飲んで、万全の体制で船に乗り込みました。

天気があんまりよくなくて、揺れるのかな?って
思ったけど、意外に大丈夫。
約1時間で、壱岐に着きました。


 
タグ:長崎県
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0