SSブログ
 

日比谷公園でお弁当 わらく食堂の日替わりLじゃ食い過ぎ [ 東京ランチ]

ときどきいっしょにお昼を食べるAさんのお子さんが中学生になって、お弁当を持っていくようになったから、Aさんもいっしょにお弁当になった。
じゃあ、お昼は日比谷公園のチューリップを観ながらお弁当を食べよう、ってことになりました。

私はどこでお弁当を買おうか・・。

霞ヶ関コモンゲート西館の1階(といっても、エスカレーターを下りるから、地下みたいなんだけど)に「お弁当フードコート 屋台DERI」というのがあって、テイクアウトの屋台村みたいになっている。
そこで探すことにしました。
「屋台DELI」ってワオ(株)って会社が運営しているそうです。

入り口にある「オープン記念」って書いてある「わらく食堂」の宣伝が目に止まって、奥にあるわらく食堂でお弁当を買いまし
た。

っていう会社のお店です。
「日替わりランチ(S)」が、オープン記念で430円が390円に割引とある。
でも「S」っていうの
が、どうも・・・。
やっぱり「日替わりランチ(L)」500円にしました。

そのお弁当を下げて日比谷公園へ向かいました。

お弁当を開くと。
左下にエビフライ2本、ロースカツ。ロースカツは野菜卵とじあんかけ。
右下はレンコンの
炒め煮。
右上に豚キムチ炒め、その左に鶏もも肉の味噌付け焼き。
左上にツイストベーコンサラダ。

野菜卵とじあんかけがかかったロースカツはけっこう厚い。

この弁当、美味しいんだけど、かなりのボリューム
なんです。
あああぁぁぁ、またメタボだぁ~。

多けりゃ残しゃいいのに、残せない・・・。
全部食べて、ちょっとかなりの満腹
感。
「S」にしておけばよかった・・・。

日比谷公園の野音の近くに、綺麗なチューリップが咲いています。

日本トピアリー協会っていうところが、植えているんですって。


 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0