SSブログ
 

霞ヶ関の鶏専門店でランチ 鳥開総本家@霞ヶ関 [ 東京ランチ]

霞ヶ関の東京倶楽部ビルにある『鳥開 総本家 霞ヶ関店』でランチ。

灯籠が置かれた和風の店構えです。

ランチメニューは
週替り定食       950円(特製ダレ 鶏の生姜焼)
鳥開の唐揚げ定食    950円
熱々石焼キーマカレー  950円
炭火焼鳥重      1,100円
名古屋味噌カツ定食  1,300円
炭火焼チキンステーキ 1,400円(限定10食)
極上!名古屋コーチン親子丼 2,000円(限定10食)

値段は、けっこう高いです。

私は、週替り定食を注文。

今日は特製ダレ・鶏の生姜焼です。
鶏の生姜焼きって、珍しいですね。
マヨネーズのドレッシングがかかったキャベツがそえられています。

プリンとした鶏肉をタマネギを生姜で炒めている。
味は鶏に合わせてでしょうか、濃くないけど、甘辛い味でご飯が進みます。
丼に入っているご飯は少なめですけど、お替わりOKです。当然、おかわりしました。(笑)

山菜の炒め煮が、竹の器に入ってお盆の隅にあります。
根曲がり竹の細長いタケノコが、居辛そうに入っています。

味噌汁は、赤味噌でワカメと渦巻き麩の具が入っていました。

Kさんは、名古屋味噌カツ定食。

豚カツじゃなくて、チキンカツの味噌カツです。
肉が厚くて、旨そうです。

Mさんは、炭火焼鳥重。
お重の蓋を開けたとたん、炭火焼きの香ばしいというか、煙たい香りがしてきます。
ご飯に汁がかかっていて、これすごく旨そう。


 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1