SSブログ
 

スポーツ少年団フェスで体力測定 [雑記]

5月16日(日)、市の体育館でスポーツ少年団のフェスティバルがありました。
メインの内容は体力測定。今年で2回目だそうです。
うちの子も野球チームの一員として参加しました。

開会式前に、2階のギャラリーで待機。

開始前に、記録票をみんなに配っています。

開会式。市内の20数チームが集まっているそうです。

野球は5チーム。人数では一番多いみたい。その次がサッカーかな。

記録会は、5つの種目がありました。

上体起こし、要するに腹筋です。

25秒間に、何回出来るかっていう記録。
うちの子は24回。チーム最高はキャプテンの28回。

往復走、立ち幅跳びは、靴が滑るので、うまく出来ません。室内系スポーツの子たちはいつもの靴で参加ですけど、屋外系スポーツの子の多くは学校内で使っている靴を履いているんだけど、それが滑るんです。
腕立て伏せは、出来なくなるまで、ってことで回数を数えているけど、腕の曲げ方が色々で、これじゃ比較にならないんじゃないかな。

5分間走。5分間でどんくらいの距離を走れるか。

5分間って、けっこうな時間だよな。
楽しそうに、そのうちに苦しそうに、走っていました。

最後に。パン食い競争がありました。
パンはビニール袋に入って、竹竿に洗濯ばさみで吊されています。
手を使っちゃいけない!って言われたら、なんとヘディングしてパンを落として、それを手で拾う子どもがいる。
それってずるいじゃん!

その後、閉会式して解散。

わがチームは、ホカ弁を買って来て、参加者に配りました。子どもとコーチは無料、親は有料ですけど。

持ち帰って食べて、ってことでホカ弁を渡したんだけど・・・。
子どもたちは体育館前で食べ始めました。腹減ってるし、天気もいいもんね。
大人は食べずに観察。オレもいっしょに食べたかったなぁ。


 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0