SSブログ
 

珈琲豆屋の超お得コーヒー ひたち野うしくのとむとむ [ 茨城県]

午前中にあったスポ少のフェスでもらったホカ弁が今日のランチ。
用事を済ませてからカミサンとお茶にしました。

JRひたち野うしく駅近くの「とむとむ」。今回で3回目です。
場所は、カスミの南隣、ココスの裏です。本店は龍ヶ崎にあります。

ここの本業は、コーヒー豆を売ること。
非常にたくさんの豆がショーケースに入ってズラッと並んでいます。
どの豆も薄い色で、焙煎前の状態です。というのも、この店では注文を受けてからコーヒー豆をローストするからなんです。
まぁ、だから時間がかかるのは、いたしかたない。

ロースとしている間の時間を過ごすためにあるのが、喫茶コーナーでしょう。

シンプルなコーナーがあります。4人掛けのテーブルが7つあるかな。

コーヒー豆屋さんが営業するお店で、おいしいコーヒーがとっても安くいただける、というのがとってもいい。

本日のコーヒーは「マンデリン リントン」なんだけど、
それがなんと210円でいただける。
今回は写真をアップしてませんが、大きめなカップになみなみと注がれているんです。
テイクアウトもできます
しかも、おかわりはたったの80円!



ただし完全セルフです。だから安い。
素晴らしい木造のつくば店では、2杯立てサイフォンコーヒーが525円。
それでも安いけど、ひたち野うしく店の方は超お得です。

今回、カミサンはバナナジュース315円。

私はアイスコーヒー210円。 大きなコップにいっぱい入っています。

ストローをさすと、コップの大きさがわかりますよね。どうですこの大きさ。
味は、もちろんおいしい。
こんだけ大きいと1杯で満足できます。

うまくて、CPむちゃ高い。


 
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0