SSブログ
 

電氣ブランの香り [食文化]

デンキブランをもらった。
カミサンがおばあちゃんたちと浅草に遊びに行って、神谷バーに寄ったついでに、私宛の土産にもらってきてくれた。

大正ロマンどころか、明治時代からある酒。中身はブランデーベースのカクテルだ。

開けてみると、「神谷バー」のラベルが貼ってある。
これは神谷バーでしか買えないデンキブランだ。

箱の裏に能書きがある。
ブランデーをベースに、ジン、ワイン、キュラソー、ハーブがブレンドされているそうだ。

では早速、飲もう!
と思ったら、能書きの最後に「よく冷やしてストレートで」と書いてある。

うーん、ロックじゃなくてストレートか・・・。

ってことで、能書きに従って、まずは冷蔵庫に入れて、しばらくお預け。





翌日、冷えた電氣ブランをストレートで飲んでみました。
不思議な味わいです。ブランデーベースで、甘い味がする。
確かに冷やしてストレートの方がいいかんじだ。

で、ちょっと変わった香りがする。
何なんでしょうね?

ハーブの香り?

ズブロッカの香りを想い出してしまいました。
あのバイソングラスの香りに似ているように思います。
しかしまさか・・・。

 


 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0