SSブログ
 

侮れない旨さの讃岐うどん 丸亀製麺牛久店@茨城県牛久市 [  牛久市]

カミサンと買い物に出て、途中でお昼にしました。
今日は暑いのでうどんにしよう、って来たのがここ。

さぬきうどんの丸亀製麺。ひたち野うしく駅の近くの支店です。
ここのうどんはコシが強くて好きなんです。

丸亀製麺は、各店舗で麺を製麺しています。だからまさに打ち立て、茹でたてのうどんを食べられます。だから美味しい。
しかも国産(北海道産)小麦粉を使っているんです。旨いだけでなく、そんな姿勢が好きなのです。

全国チェーンの店は紹介しないつもりなんですけど、丸亀製麺はすべて直営店だし、そんな店だから紹介します。
ちなみにこの丸亀製麺は、香川県の会社じゃなくて、兵庫県に本社があるトリドールという会社のお店です。なんで丸亀かっていうと、創業者のお父さんがそこの出身だったそうです。

さて、讃岐うどんは、「ぶっかけ」や「釜玉」が好きなんです。でも今日は暑いので冷たい系で大根おろしが載ったものにしました。

おろし醤油うどん。
カミサンは「並」、私は「大」プラスいつもは注文しない野菜のかき揚げ。

汁をかけて、九条ネギをたっぷり、生姜もたっぷり、そしてすり胡麻をかけました。生姜がいいですよ。胡麻はテーブルの家にも置いてあるんですね。
うどん、腰が強くて旨いです。

讃岐うどんって、10年以上昔に一度だけ食べたことがあるんだけど、どんなだったか覚えてません。だから比較できないんだけど。この讃岐うどんは、旨いと思います。
あっと言う間に食べてしまって、「大」でも足んない感じだなぁ・・。

初めてたべるかき揚げは、円盤状じゃなくて、ボールのように立体的です。
野菜がふっくらしていて、かなり旨いです。
かき揚げがこんなに旨いんなら、ときどき食べてっみっかな。


 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0